Obelisk**


--/--/-- --:--



近況的な何か。

2009/03/28 03:01
新年明けましておめでとうございます(遅

りっきぃから、更新しないの?といわれたのが1ヶ月くらい前。
そろそろ重い腰をあげました。

もうじき社会人2年目になってしまいますね。
まるで堕落した学生生活が嘘のように毎日きちんと会社へ行っています。(そりゃそうだ

真面目に行くようになって判ったのは、やはり私の体は丈夫ではないということと、あまりにもひどい低血圧であるということです。
1~2ヶ月に1度、風邪もしくは疲労から熱を出し、血圧を測れば上80台。これじゃ辛いでしょ?と看護師さんに度々声をかけられます。有給なんて、まだ遊びのために使ったことないんだから!(悲
規則正しい生活を送っていてこうなのだから、時間の区切りがあまり明確ではない研究室生活はは全く向いてなかったのかもしれませんね。

*******

ようやく新生活をはじめて半年くらいになりますが、ある程度の家具が揃い、なんとなく落ち着いてきました。
最近は自転車通勤と、お弁当作成がマイブームです。
節約にも健康にもよくて一石二鳥ですよ♪

ただ、読みかけの本があるときはバス通勤になります。。。
ゲームも相変わらずそこそこやっていますが、家ではたまに勉強もします。
俺は、資格王になる!

というわけで何かあったら携帯から更新しまくろうかなーしょこたんのように。



えくせる。

2008/11/27 14:18
自分の部署内での進捗報告みたいな日でした。
普段はべらべらといらぬことまでしゃべるワタクシですが、意外とこういう場は苦手だったりします。

パワポで資料作成、エクセルなんて使えて当たり前みたいなそんな感じなんですが。。
いえ、使えますよ!使えます!かかかん違いしないでよねっきちんと使えるんだから!
今までエクセルを本格的に使ってこなかったので、上司の作成したファイルを見つつ猛烈なスピードで自己学習しております・・・これが割りと大変。

発表内容ですが、どういう報告が求められてるのかとかそういったモノがまだ掴みきれてません。
研究室もロクにいっていなかったので、比較するのもアレなんですが、なかなか違うよね。ええ。


忘年会の幹事もまかされました。とてつもなく苦手です。
人前、苦手なんだってば!!


いつもうるさいのはフェイクなんだよ、ね。
ほうら、ツンデレに見えてくる。



もやし展。

2008/11/25 10:50
上野で同期とかもされてきました。
いい具合にオタクがばれてます。笑。


ほんとはフェルメール展見たかったけど人多すぎ!
もやしでさえ展示物は人です状態。

自分田舎者っすから…

ところどころにある落書きがツボでしたw



放置ぷれい。

2008/10/04 15:01
みなさま、こんばんわ。

放置にもほどがありますねー、HPもBlogも。
広島から横浜に来て2ヵ月半がたつわけですが、いまだにパソコンデスクが用意されていないことが、私の更新に対するやる気のなさを助長している気がしますw
ちゃぶ台だと肩こりがひどい。。。
その間にかっちもはっちも結婚しているというのに私はなんというていたらく。

おそらく今買う家具って、ずっと使うと思うのですよね。たとえば結婚しても、ずっと。
そう考えると家具選びが重要な気がいたしまして。イメージとちょっと違うというのが多くて踏ん切りがつかなかったというのがこれまでのところです。

ようやく最近新横浜・横浜界隈の主な家具屋を満足行くまで観察しまして、最終的には通販で多くのものを注文しました。
どうしても一般的な家具屋って家庭用なものが多くて、マイルームにこだわろうという趣旨のものは通販のほうが充実している感じでした。

そんなわけでそれらが届いたら、ようやく人間らしい生活を送ることができそうです。


※えろいサイトからひとつ前の記事にコメントが多く入っていたので記事ごと削除いたしました。私は女子高生も、熟女も興味はございませんので。



びあがーでん。

2008/06/13 18:51
夜勤明けの休みでしたが、工場の現場の方々とビアガーデンに行ってまいりました。
初!びあがーでんです。

いつものごとく大食いの称号を…(^ω^;)

その後はバー、居酒屋と付き合わせてもらいました。例年と違って『真面目』ーって感じじゃないから絡みやすいとある方に言われました…
喜んでいいのやら悪いのやらwwww



新しく。

2008/06/03 00:14
会社に入って覚えたこと。
麻雀
将棋
オセロの奥の深さ

社会って楽しいナァ。

一番近い本屋が800m先。文庫の新刊がおいてない糞本屋。
次に近いのが5km先。そこそこの品揃え。でも毎日通うのは億劫です〓〓



三交替。

2008/05/29 00:59
昨日は休みだったので、隣町の山口県岩国市まで行ってきたお!
ネカフェに行くのに隣町お…(^ω^)
ネットもない、テレビもない、漫画もない生活は淋しいです。こんにちはしるふぃです。

工場の三交替実習も半分が過ぎました。
周りに夜勤辛い!という人が多い中、朝勤おきれねー…と夜行性丸出しです。

もちろん私がやれることは少ないですが、工場のおにーちゃんてのは色々すごいね!
フツーに優しいし、みんなプロ意識が高いていうか。工場配属希望!と言いたくなるくらいおにーちゃんたちに一人前扱いされるようになりたいです。

仕事ができなくて悔しい事とか、何より休みが不定期なこの生活の大変さとかをずっと忘れないでいたいですね(`・ω・´)



あっ。

2008/05/14 14:16
忘れてた、配属先は横浜になりました。

やったね!!希望通り!

社食がまずいらしい、でもそんなの小さい事!
通勤に時間がかかるらしい、それも小さい事!

土日に鈍行で実家に帰れるのは大きいよね。



ねこ。

2008/05/14 14:08
寮ににゃんこが住み着いてるのでひたすらなでなで
気が付いたら二時間くらい経ってたお…
ねこ分をたっぷり補充いたした

気が付かないうちにストレスたまってるのかもね!!
襖一枚挟んで他人がいるってのは気遣うお



社会人。

2008/04/21 09:12
ご無沙汰しております。mixi見てる人には近況をお伝えしていましたが、こちらは書いてませんでした!

今は工場実習目前で広島県にいます。2ヶ月の予定。
ネットは繋がってないし、冷蔵庫もテレビもないです。食堂とワンセグがあるのでなんとかやっていけてますw
だいぶ田舎ですが、何もない生活もなかなか楽しいです!!

学生時代を知ってる人からしたら驚くかもしれないですが、とても規則正しい生活です。
でも偏頭痛の日はほんとに辛くて、家ついたらご飯食べずに薬飲んでとにかく休みます。

病院の場所がわからないのと、わかってもまだ行く時間がないのが唯一の辛いことかもしれないです!



めんきょ。

2008/02/20 00:12
今日から自動車がっこう
三時まで廃アコあげてたからねむいねむいねめい
画像は病院にあったぬいぐるみこれは消される、病院が。本文と私とは関係ありません

しかし、いろんなひとがいておもしろい
ルーズソックスの金髪女子高生ねえその靴下まだ流行りお?〇(規制)年前と同じだおそれ、テラ時代遅れにみえるわたしはきっとおばちゃん^ω^

適性検査まだかなまだかな
あの検査で不合格ってあるのかな全部おかしいとこにチェックつけてみたい



ろんぶん。

2008/02/19 15:51
論文できたよー\(^O^)/
どうしよもない研究だたけどこうやってまとまると嬉しす。

あとは免許とるニート生活を満喫するおっおー



あれん。

2008/02/14 19:52
修士論文も一段落して、成績は悪いけど一応卒業できそうで。つまりはこんにちはNEET生活\(^O^)/

さわきからDグレを借りたわけですが、今までこれとリボーンはなんとなく避けてました。
巷ではよく言われる腐女子向け!?そんなの読んでたまるかうちはその気はないやい
それなんて幻想

やべぇ、アレン萌え、もやしいいよもやし。
こんにちは腐女子\(^O^)/



宮城アニメ事情。

2007/11/15 16:16
こんなCDをニコニコ見てたらつい注文していた自分がいた。
はいはいオタクオタク。

さて、何も言わずにこれを見ていただきたい。
Yahooテレビ表で「アニメ」に絞って検索をかけた結果でござる。
メジャーが再放送されているのだけは宮城県をたたえよう・・・宮城における視聴率が全国トップだったから森久保さんを生で見れたんですものね

まあそれはいい。

何がいいたいかといいますと、今期スタートアニメといわれるものがガンダム以外見かけないっていうことです。
児童向けとかは知りませんがw

NARUTO、アイシ、銀魂、ブリーチあたりのジャンプ系はなんとか抑えてくれてあるものの(前者二つは早朝っすけどね)、他めぼしいものはハヤテのごとくくらいか・・

わ、わしはもやしもんとCLANNADが見たいんじゃあぁあああぁあぁぁ・・・
まじ深夜アニメが壊滅状態。
うちが仙台に来てすぐくらいは深夜にゲットバッカーズやってくれてたんですけどね。そういえばNANAもやってたな。
でも今はもう深夜のアニメ枠が0と見ていいんじゃまいかこれは。ひどい話だ。

見たいアニメはDVD買えってことっすか、レンタルしろってことですか。
どうみてもお金が足りません\(^o^)/
てゆうかうちはリアルタイムで見たいんすよ・・・!!!

個人的には違法行為を推奨するわけじゃないけど、地方でも今膨大に放映されているアニメをきちんと放映しない限り、ネット上であるさまざまな違法行為はなくならんじゃないのかと思うのです。
アニメに関してだけになってしまうけど、確実に見たいという需要はあるわけで。

う、うーん宮城のテレビ局もっとがんばって(´・ω・)

(´∀`)っ<ファー



けいたいでんわ。

2007/11/05 11:48
905シリーズが発表されました。
うちはN207→N211→N900→P902iS(今ここ)という昔からのどこもゆーざーです。
ずっとNのデザインがうちのハートを掴んで離さなかったので使ってたんですが、902からはどうもNのデザインがすきじゃなくなり、902ではとうとうPに浮気

で、904が発表されたとき、P904のデザインが超好み!モロ好み!あはん!っていう感じで買おうか迷ってました。
でも、買い換えて1年しか経ってないし、兄と連れが先取りして904買うからもうマネできねーwwwwwいいさもう905までまってやるおwww
ってゆって905の発表を待ってたんですよね・・

そうしたらなにあのP905のデザイン
今日みてきたけどさ。
なにあれふざけてるの。

全く好みじゃない!!
なんで上の部分浮いてるの。
Pはずーっと同じデザインを受け継いできた感じだったから、904で変えたら905も同じようなデザインにしてくれるとおもったのに(ノД`;)

905シリーズみたけど、スライドは好みじゃないし、NもFもなんかなんでセパレートなのワンゼグのためかよこんちくしょう、SHは薄すぎSOもうーん。
って感じで好みのデザインが皆無・・
おとなしく906まで待とうかな・・

700シリーズにいくっていう手もあるんだけど機能が・・
機能っていうかカメラが劣ってる場合が多くて、迷ってしまう。

うーんどうしよう(-ω-)



暇じゃないけど。

2007/11/02 07:22
※この記事はしばらく一番上に表示します
※最新記事は一つ下のものになります。

BlogじゃなくてHP的なものを作ってみました
こちら→http://obelisk.web.fc2.com/

今までこのBlogにリンク貼ってくれてた奇特な方は、こっちに張り替えてくれると嬉しいかな~、なんて思ったりします。
どうせほとんどBlogしか更新しないだろうから意味があるかどうかは謎ですけど。



本屋。

2007/10/23 17:17
最近本を買いすぎで散財しすぎでやばいです。
やばいことは自覚しています。でもやめられない、それがオタク道。

知り合いに、バッカーノ!をすすめられて買ったはいいものの、なにせ2巻にあたるものが売ってない。
どこにも売ってない。ってほど歩きまわっちゃいないけどw
1冊の本を求めて市内を巡るとかたぶん高校ぶり。

■あゆみBOOKS
結局一番町のあゆみBOOKSにてゲット。
ありがとうありがとうあゆみぶっくす。
ここはどんな種類の本も大体そろえてあるからいい気がする。
個人的には文庫版の漫画に強いイメージ。

■○港堂
実は、本のことなら金○堂~♪って唄ってるアーケード内のとこにまずいったんですが、品揃え悪すぎ!!!!ラノベをばかにすんのもいいかげんにしろよ。
なんだよ棚1個って。しかもぶっちゃけハルヒしかない。
せっかく3F建てになってるのにその利点を利用しきれてない。
対象が昼休みのリーマンとかそういう人だからっていうのもありそうですが。
ビジネス書みたいなのはすごい充実してましたけどね。

立地的に確かに対象とする人を絞るのはわかるんだけど、「本屋」って名乗る以上はあらゆる本を取り揃えるべきだと思った。最初から客を選ぶみたいな風潮は好かない。
立ち寄る時間を返せって思うよ。

■TSUTAYA八木山店
雑誌>>漫画≧ラノベ>>>>>文芸書>ビジネス書
まあTSUTAYAだから普通の本はほとんど期待してないっす。
でも八木山には他にあんまり本屋がないから、もうちょっと満遍なく取り揃えて欲しいなあなんて淡い期待でしたすいません。
駅前行けって言われそう。


こうやって考えていくと、地元の本屋っていうのは結構がんばってたような。
マル○ンにしろ戸○書店にしろ江○にしろ。
品揃えが偏った店があんまりなかった。気がする。
文芸書とかビジネス書は正直自分がほしいと思わなかったからわからないけどw

実家から徒歩60mくらいのとこにある山本書店は正直すごいがんばってた。
だいぶ狭いのに、マニアックな本から普通の本まで大体あった。
需要が俺にしかないような画集もあって感動した。


そんな感じでタダでさえ駅前以外に本屋がなくて本を買うのが大変な八木山では、アマゾンが欠かせないというお話でした。



えすでぃー。

2007/10/11 16:28
前買った携帯についてた16MのSDが容量いっぱいになってしまったので、新しいのを買った!(^ω^)

今はもうminiじゃなくてmicroが主流だって聞いたからそっちを買ったお
うちの前のが16だったんだけど買ったのは512!
短期間に技術進歩しすぎwwww
でもこれ小さすぎなんだけど…
技術が進歩したのはわかったからさ、もちっと使いやすいサイズにしてくんろ…

うちのおとんとかマジ不器用だからもてなさそうwww



わん。ぴ。

2007/10/08 04:11
人生でたぶん五回目くらいの39度にお目にかかったので、連休はおとなしく自宅謹慎\(^o^)/
もうびねつになったけどね!

ずっと寝たきりでやれることも限られてるから、恒例の漫画読みなおしだお!(^ω^)

ワンピ読むお!ナミ編とチョッパー編とアラバスタがやっぱいいお、泣けるお(;ω;`)

でも24巻から28巻がねーよ…
ここどんな話だっけー
てゆうか誰が持ってるんだwwwww
あとハンターの16巻もないお(;ω;`)

そろそろちゃんと本棚整理をすべきだなぁー、人の本とかありそうで怖い



親子丼。

2007/10/03 09:36
りばーすした翌日にこんなものを食べていいのか疑問だけど、冷蔵庫にある材料が限られてるから食べちゃう。

一昨日は内定式で、帰りの夜行バスの中で既にきつかったけどただの飲みすぎだと思ってたら風邪だった。
内定式自体はみんなテンション高くて楽しかったけど、みんなタバコ吸いすぎ
そんなストレスたまってるのかな。
女の子もだいぶ吸っててびびった。

せめて吸っていい?って一言欲しいよね(;ω;`)
おかげで煙にやられてお酒も手伝ってこっそりりばーす。
社会人はタバコ耐性ないとだめかな、だめだよね。
がんばる…



| Home | Next
