Obelisk**


--/--/-- --:--



見学会。

2005/06/30 06:38
みなさん、片平見学会はいかがだったでしょうか。
私、私はというと。

雑誌会でいけませんでした・・・・。
雑誌会が終わって心のつっかえがとれました♪

よっ○とかニレ○とかの話を聞くと、
(あんたら世界変わりすぎやー!)
みたいな感じに思われますが、どうだったのでしょうか。
ご飯だけを食べにいった社○さんもいるようですが、
どうだったのでしょうか。

私はおそらくこの研究室を出るつもりなので、
色々気になるところです。



院試。

2005/06/30 06:31
よーし、まとめて日記かいちゃうぞヽ(`Д´)ノ
(もはや日記じゃない)

今日は院試壮行会でした。
壮行されまくってきました。
もう実験やるつもりなんて、かけらもないので、



こんな爪でいっちゃいました
白→緑のグラデーションで、親指と薬指にだけシール貼ってます。
かなり楽しかったので、ハマりそうです。
エンブと同じで、爪は小さな宇宙です。
もうアセトンなんてこわくないヽ(`Д´)ノ
でも実は実験終わってません。HPLCかけなきゃ・・・

飲み会のほうはあれですね。
3次会まで強制連行行ったのですが、
みんなべろんべろんでした。
私はお酒に強いのと、病気のことを考えてちびちび飲んでいたのが重なって、
全然酔ってなかったのですが。
というか食べることに専念していたのですが(照)

酔えないって辛いですね(ノω・`)
ノリについていけないです。まあ、次の日はみんな忘れてるからいいかなっ♪
ということでこの辺で。

*WEB拍手返信*
>夢がひろがりんぐw
意味がわかりません(つДと)

>誰でしょう'+.(*' ω')'+.
誰だろう。いやほんと誰なのー。+.(*' ω')'

>all ガンダム。
土曜日18時によろしく。私みてないけどな!

>なんだこれ???
>がんばってるなぁ~

簡易メッセージが送れるのですよー。
何にがんばってるのかはわかりませんが、最近は生きることに頑張っています。



6/26GvG。

2005/06/27 07:32
頭痛がひどいです、管理人ですこんにちは。
さくっと戦記かいちゃって課題やりつつやすんできます。

[6/26GvG。]の続きを読む



6/12GvG。

2005/06/24 17:35
今週は、ブリトニアを攻めてみようということで、
まずB1に。

砦主は聖魔同盟。
クロ高同盟さんと被りますが、お互い共闘の意思を確認し、
攻め落とします。

その後逆に聖魔さんと取りにいきますが、
とりあえず防衛ラインの手前まで進みます。

クロ高同盟さんとは対照的に、共闘をするのかしないのか、
やりたいことがよくわからない印象を受けました。
とりあえず聖魔とやり合うのは時間の無駄だということで、
B5転戦の指示が出ます。

砦主は倭寇同盟さん。(麻雀同盟さん・・?)

結果から先に書きますと、
残念ながら落とすことはできませんでした。

遊撃隊として、前衛さんたちが10名ほど防衛ラインの外に出て攻撃してきたのですが、
これはなかなかいい方法だと思いました。
砦の構造(防衛ラインがカプラより前)と、硬い前衛が多いということをうまく利用しているのかなーと、自分たちとの差を思い知らされました。
何度か突入するも、抜けられず。



砦を取ることはできませんでしたが、
楽しめましたし、自分たちについてより深く考えることができたので、結果的にはいいGvGだったと思います。



今日。

2005/06/24 17:07
今日は何にもありませんでした。
強いて言えば、小テストがあったくらいでしょうか。
飲み会で疲れてさくっと早寝してしまったので、
実はなにんも勉強していませんでしたが、院試勉強のおかげでなんとかなりました。
日々の勉強は偉大なんですね

先日行うと宣言したダイエットは、ご想像通りだと思いますが
なんも変化のかけらもあったもんじゃありません。
今日もカップ焼きそばに手が出ました。こんなんじゃだめです。
来週こそは本気になります。


久々にROのことでも。
最近は、やる時間がないのでずっと露店放置です。
空き時間でできることって転売くらいしかないので、ちまちまとやっているんですけども。
なかなか楽しいですね。
何が供給過多で、何が供給不足なのかがわかると面白いです。 
狩りや会話とはまた別のおもしろさがあると思います。

あとはマスターをしていたまったりギルドのほうを作り直しました。
今は募集して8名ほどでやっていますが、マスター不在の日々ですみません。
楽しんでやっていただけると嬉しいです。
では今日はこの辺で。



お酒。

2005/06/22 19:07
あれ。


寝ようとしたら、空が明るい。

ボーリング→飲み会でこうなりました。

そのボーリングですが、私は下手です。
あんな玉転がすだけのやつ、何がおもしろいねん!!とずっと思っていたのであんまりやったことなかったのです

そのためか、なんとスコア65を記録。
65って何さ!65って!!
土曜日も行くらしいので、この記録は忘れなければ・・・


そのあと飲み会でしたが、色々と大変でした。
一人かなり大変な状況になってしまったので、
ずっと介抱していたんですが。

一緒にいた隣の研究室の人が一言。

この人、いつもこうなるんだよね。

(なるってわかってるなら止めろよ!!!)

何度か倒れたことがあるのなら、
やはり本人も気をつけるべきですし、周りの方も注意を払うべきじゃないかなあ

大事をとって救急車を呼んだのですが、
体も心も、色々と心配でした。

5Fの溝が深まり(一方的)、飲んだ気分のしない一日でしたが、
25日にまた飲むということで、期待してます



これから。

2005/06/21 17:15
明日は5F対抗ボーリング大会です。
いかにして係員を呼ぶかを今から考えています。
砲丸投げをするか、ハンマー投げをするか。
係員の前にY.Y教授に叱られそうですね。

午前中には切れた偏頭痛の薬と、診断書をもらいに病院にいこうと思います。
金曜日のテストの勉強もすすめないと。
火曜日は雑誌会です。

やることがいっぱい。
退院してからずっとよかった体調が、ここにきて下降気味。

先のことを考えすぎなのかなぁ

本日は、ひどい貧血で7Fの女性専用休憩室で休ませてもらっていました。
あそこの部屋、今年に入ってから私しか使ってないです。
少し埃っぽいですが、一人になりたいときはおすすめです
もれなく社長の話し声もついてきます。

そんな感じでゆっくり寝ます。おやすみなさいませ~



偏頭痛対処法。

2005/06/20 15:23
土曜の夜あたりから、ひどい偏頭痛になやまされてました
特に書くこともないので、偏頭痛について詳しくかいてみようと思います(@・ω・@)ノ
何かの参考になれば幸いです。
[偏頭痛対処法。]の続きを読む



バレー。

2005/06/18 09:06
今日、定期健診に行ってきました。
異常なしということで、安心しました。
次の健診は9月です。

お財布を忘れて病院にいったとか、名前呼ばれまくってるのにいなくて看護婦さんに大笑いされたとか、そういうことはありませんでした。ありませんでしたよ?


その後研究室に行きましたが、今日はバレーをやりました。
(注:いつも遊んでいるわけではないです!)
バレー観戦大好きです。ああいうかっこよく風にうてたらなって思いませんか。


やっている途中で思い出しました。



やると、


こうなる。


きれいな紫。

痛みとしては、腕の方がすごいのですが、色がわかりにくいのでこちらを。
アザを作らないコツとかあるのでしょうか

そんなバレー。

高校の授業でやりました。確か。
8割さぼっていた記憶があります。
レシーブとトスを何回続けてやれるかというテストで、2回
3回というダントツびりな記録をたたき出した記憶があります。


きっともう永遠に、バレーをやることはないでしょう。
さようなら、バレー。
ありがとう、バレー。



えんぶれむ。

2005/06/16 11:43
No. Emb.使用報告有
No.1
No.2
No.3Tiamet
No.4Tyr
No.5

ROのギルド用エンブレムです。

■使い方
使いたいエンブレムを右クリック→対象をファイルに保存でご使用ください。

RagnarokOnlineフォルダ内に「Emblem」という名前のフォルダを新規作成し、そこにDLした画像を入れることで、ゲーム内で変更できるようになります。

■使用に関して
使用の際に、特に許可等を取る必要はございません。
ですが報告がくるとうれしくなります。

二次加工については、ご自身で使用なさる範囲でなら構いません。
ですが、加工したものを配布することはおやめください。

質問などはコメントやWEB拍手にてお願いします。



過去キャラ2。

2005/06/16 08:46
silffie~
Lv: 58

斧ケミを目指し、AGIを上げる。
性格にAGIは合わず消去。



silffie.
Lv:31

MEぷりの前身。
AGI支援にしようと思うが、
INT極でマゾくなりたくて消去。


Metear
Lv:64
鳥インフルエンザさん(バード)の引っ張り用。
プリを作るために消去。



過去キャラ。

2005/06/16 08:35
■過去キャラ
今までに消してきたキャラの紹介です。

silffie
Lv: 37

ROをはじめて最初に作ったキャラ。
ステがバランスなアチャ子たん。



-silffie-
Lv:68

アチャの代わりにメインになった子。
AGI先行、対念槍騎士。
弱すぎて消しました。




 pamella

 Lv:14

 この髪型が使いたかった。
 二番目に作った子。
 バランスマジ子たん。

 silffie.
 Lv:31
 なんとなくマジ子。
 氷雷。
 なんとなく消去。



metear
Lv:70

ぽちWIZとあげるために作成。
名前が気に入らなくて消去。
50転職なのでもったいなかった。



きゃらめも。

2005/06/16 07:21
■Chaos
ちまちま、細々と。
移住させてないアカウントです。出戻って、ちょこっとずつ育成。



Name: silffie.
Lv: 92
Skill: ME9 SW10
Status: INT99 DEX79 VIT22

MEなのにほぼペアで狩りしてました。
HPの低さに愕然としたのでVITがちょこっとあるんです。
今では少し後悔。




Name: silffie
Lv: 92
Skill: 罠一式 AS3
Status: DEX98 AGI81 LUK16+4

一番長いキャラ。
旧式スキルに、鷹全盛期のため微LUK。




Name: しるふぃ
Lv: 80
Skill: ホム(純ゼリー)、LP10、PP5、Ph10 余り21
Statuas: STR65 AGI60 VIT47 DEX35

Chaos帰還後、やっぱりケミが恋しくなって作成。
手伝ってくれた皆さんありがとう。
たぶん現在のメイン。ちまちま転生を目指す感じ。



きゃらめも2。

2005/06/16 06:25
■Idun
移住させたアカウント。
のわりにはほとんど育ってない(笑


Name: Pamella
Lv: 80
Skill: スクリーム5 私を忘れないで10 ジーク5 ロキ ニヨ
Status: DEX110 VIT84 INT36

Gv用に作成。
ロキとったけど、ダンサーで出たのはごく数回だったかなぁ。



Name: †silffie†
Lv: 82
Skill:支援一式 IM5 アンゼ10 キリエ8 サンクSWなし
Status: INT105 VIT80 DEX30

ROつまんなくなたら髪型かえさせられてた子。
2PCで廃屋でトレインをしWIZを光らせ、2PCでケミ用に火山ポタを出し、なんか不憫な感じ。


Name: Cetie
Lv: 71
Skill: LP5
Status: INT85 DEX60


付与でしかない。
一応LPありましたけど(笑



郵便局。

2005/06/15 16:23
最近帰りが遅いです、管理人ですこんばんは。

先日の話になりますが、
郵便局に振込みやら、今度のボーリング大会の集金やらで郵便局にお金を下ろしにいきました。

1万2千円ほど。

ピッピッピッ・・・・



残高をお確かめください。


(あれ、足りないのか・・。病院関係で結構使ったししかたないな。
じゃあ1万円にしよう。)

ピッピッ・・・

残高をお確かめ(以下略)

(あれれれ・・・ かなりないんだな・・・
じゃあとりあえず集金代の5千円だけ・・・)


ピッ・・・・



残高をおたし(略)


(・・・・5000円もないのか・・。仕方ない、手持ちの2千円とあわせて集金払えるように3000円おろそう・・・)


残だk(略)

(えーー・・・さすがにこれはやばいんじゃないか・・・。
残高照会しよう・・・)




ピッ








( д)     ゜゜



ダイエット。

2005/06/13 16:08
今日、研究室のO水さん(M1)とダイエット対決をすることになりました。
O水さんは9?、私は3?。
先に減らした方が勝ちです。
負けた方は勝ったほうにケーキバイキング奢りです。

さて、今日のお夕飯は学校の外に食べにいってみました。
とある中華料理店に二人で行ってみましたが、なかなかおいしくてボリュームもあって、おなかいっぱいになりました。
満腹(@・ω・@)満腹。

さて、明日からダイエットします。
ではおやすみなさいませ。



だるい。

2005/06/13 01:46
おはようございます。
朝は体がだるいです、管理人です。
おそらく低血圧が原因なのだと思いますが、体が動き始めるまでに1時間はかかります。
何かと問題視されるのは高血圧ですが、
低血圧の研究も誰かすすめてください(他力本願)

どれくらいかというと、上が80~95くらいしかありません。
調子がいいと105くらいまであがります。
緊張していると110くらいです。
ちなみに、うっかり献血を断られたことがあります。

さてここからが問題ですが、どうやって血圧をあげればいいのでしょうか。
中学時代も部活の朝練がつらくてつらくて、
本気で醤油をがぶ飲みしようとして母親に止められた記憶があります。

誰かいい方法を知りませんか。
随時募集中です。



梅雨。

2005/06/11 16:54
梅雨の時期はいやですね。
寒いし、頭痛がひどいし。こんばんは、管理人です。

ブログのスキンをころころと変えていた私ですが、
自分らしいものにいじってみました。
TOP画像は手ごろなものがなく、今はゲームのものですが、自分で撮った風景などに変えてみたいです。

そのROは、ようやく97になりました。
周りがどんどん光るムードなので、私も便乗しています。
ステ&装備は↓のような感じです。



少しVITが多めですけれど、スタンからの回復速度がいい感じです。
学校も忙しいですし、院試も近いので、のろのろとあげていく予定です

+WEB拍手返信+
>注射の時、血管見つからなくて針先グリグリされることよくあるヨ!
されましたが、かなり痛いものだったのですね・・・。
体験して痛みがわかりました。
がんばって耐えてください

>ブログペットがやたらと入院と……
よく言いますよね(笑
入院という単語の比率が高いんでしょう!

>俺だ、パンサーだ!入塾を認めるぜ!みんなで健康になろうぜ!
パンサーーーーーーー!!
入塾許可ありがとうございます。
不健康な人が入れるのですよね?喜んでいいのかわかりませんが、ありがとうございます!



研究室。

2005/06/10 06:06
当たり前ですけども、わたしは人より実験が遅れています。

5月は知っての通りボロボロだったので、研究の方向を決めるセミナーにも参加できず、何をやっていいのか、自分がやってることが正しいのか迷う毎日です。

相談する教官はいつも不在です。

*-*-*以下編集済*-*-*
[研究室。]の続きを読む



ご飯。

2005/06/09 15:05
今日、食堂のメニューのとこにドライカレーがありました。
好きです、ピザーラドレイカレー。

なのでサラダを取って、カレーコーナーのとこまで てくてく。

・・・・・(@・ω・@)あれ・・?
表示がないぞ?


私「あの、ドレイカレー・・・を・・・」(弱気)

おばちゃん「ごめんねー、終わっちゃってる

私「・・・じゃ、じゃあレギュラーカレーの・・Mを」(半泣き)




うわーん、ないならメニューのとこからもはずしてくれよおおおおおおおおおおお


私のドライカレーを返して(´;ω;`)



最近。

2005/06/08 14:58
ヤプログが重いです。
更新がままなりません。

自炊が好きです。
実験よりも料理作りたいです。
研究者に向いてないのかもしれません


日曜日のお食事。


本日のお食事。

お刺身があるのは、うれしいときです。
お刺身大好きですが高いので毎日は手をだせません(´・ω・`)

毎日お夕飯を自分で作れるくらいの時間に帰りたいですね!



今日のこと。

2005/06/07 15:25
・「検温でーす」のおかげで目覚ましをかける習慣がなくなっている。
・10時間ちかく寝てしまう。寝坊。
・生協でモスを買う。
・レジを通すと720円
・軽く欝になる。
・質素倹約することを心に誓う。
・実験していると、配管の老朽化による4Fへの水漏れ騒動。
・なんか二人ほど苦情を言いに来る。
・私たちが悪いという言い方で非常に気分が悪かった。
・せめて「何かあったんですか?」と聞いてほしかった。
・NMRを取る。
・スペクトルの紙を測定室に忘れる。
・取りに行ったら今度はボールペンを忘れる。
・ちょっと欝になる。
・お夕飯のために学食へ。
・気が触れたのか、チキン南蛮を頼む。
456円という高額数字。
・欝になる。
・レシートを見る。
1214kcal
・もう浮き上がれないくらいに沈んだ。

そんな1日でした。



入院中のこと。

2005/06/05 09:33
入院中のことでも書いてみようと思います。
[入院中のこと。]の続きを読む



サッカー。

2005/06/03 18:13
お見舞いに来て下さった方、心配してくださった方、
本当にありがとうございます。
無事手術も終わり、退院することができました。


さて、みんなに日記かけよかけよとせっつかれ、
バーレーン戦を見ながらこつこつ書いてました。

小笠原がシュートを決めて、つい気持ちが舞い上がっていたのか、
イエローカードの多さに興奮していたのか、定かではありませんが、
日記内容をコピーして保存しておくことを忘れてしまっていました。

ぐっさまならわかると思うんですが、
ヤプログ、ページ表示できませんエラーが多発するんです。
書いた内容がぱー。


うわあああああああああん。
またがんばって書きます。

入院中の日記は、mixiのほうに書いていまして、(こっちの設定忘れていっちゃってました;;)
そっちに書いてました。
見たいーという奇特な方がいましたら、こちらにもupしようと思っています。

では日本の勝利を祈りつつ。



| Home |
