Obelisk**


--/--/-- --:--



いまいち。

2005/07/31 18:00
*ROエンブレム1点追加しました。

院試勉強をしていることはしているのですが、
どうも集中できません。

行きたい研究室が定まらないし、そもそもやりたいことが化学にないというのが大きな問題なのかもしれません。
けれどここまで来た以上、いまさらそんなこと言っていられないし、腹をくくってがんばりますっ(*'ω'*)

明日からまた図書館に行こうと思いますが、暑いし虫入ってくるし、3Fの天井には蜘蛛ついてたし、至る所蜘蛛の巣だらけだし、最悪(`ω´)
もっといい環境がほしいところです。



なんかのさなぎとかじゃな~い?

2005/07/28 17:27
タイトルは、友人"山田"のリクエストにお答えして。
まぐろのやつからずっとジャガーシリーズでした。意外にばれるものですね(笑
自分の中でジャガーが再熱しています。
おもしろいYO!

今日は、なんだかやる気がでない1日でした。
なので何もしませんでした!!


書くことがなくて寂しいので、おとといのご飯おいておきます



・鶏肉のソテーおろしのせ
・ほうれん草と豆腐のごまあえ

汁物つけようと思ったのですが、誤算でなしに。
ほうれん草のごまあえ作ろうと思ってたら余っているお豆腐が見えたので突っ込んでみたら、結構おいしくできました。



お前洗ってない犬の臭いがすんだよ

2005/07/27 20:23
人間は、同じ過ちを繰り返してしまう愚かな生き物です。
2度あることは3度ある。
過去の偉人はよくいったものですね。

こんばんは、管理人です。
昨年、有機概論C.Dを2個ともドブにぽちゃんと落としてしまったので今年も講義を受けていました。いやまあ、講義には2割くらいしか出てませんが。

思い出せば、昨年は連日のテスト続きに体が悲鳴をあげ、
概論Dの前日にぐっすり寝てしまって19章の後半で勉強が終わるという事態に陥り、当たり前のごとく不合格。

はい、今年もやりました。



・・・・寝ちゃった。


なんで有機2個連続なんですか!
コツコツやれってことですか?!

でも、一応一通り目を通したのと院試勉強でやった分もあるので、なんとか頑張れました。
昨年よりはマシな結果であると思います。
マシであると信じたい・・。

あまりにもムズイ。社長風に言えばそんな感じです。

とりあえず、昨日受けた概論Cのほうと合わせて、
片方合格してれば卒業単位はオッケーなのであとはただただ祈るばかりです



バスケかなんかで勝負だ

2005/07/24 16:50
火曜と水曜にテストがあるので、まじめに頑張ってます(いるつもりです)。
なので、Gvはお休みしました。ごめんなさい

今日のご飯は明日もつかえるチキンカレーにしました。
勉強に集中すると、どうしてもご飯がおろそかになってしまいますよね。
家政婦さんほしいです。

勉強のほうは、前回どうして単位を落としたのかが明確にわかりました。
きっとこの調子なら大丈夫でしょう。
この調子がずっと続けば、ですが。

さて、WEB拍手に返信して、勉強に励んできます。
それでは。


*WEB拍手返信*

>のだめカンタービレとかまた面白いの読んでますね汁々
あれは面白いですよね。
母親が読んでいたのがきっかけですが、ぶっとんだのだめちゃんが愛らしいと思います。

> こんにちわ(´・ω・`)以前仙台民と答えた方ですょ~
> 実際のとこは仙台じゃなくて仙台の隣の名取に住んでたりしますよー

うちは南よりなので、名取には近いかもしれないです。
お名前をっplzzz(*`ω´*)

>もうだめぽ・・・・と書かれた団扇が大活躍(謎
( ゜д゜)?!

>テストがYABEEEE
うちもやばいです。
一緒にがんばりましょう(p_q*)

>契約結婚?
>おめでとー!!
>結婚式は呼んでね

ちょ ちが!
そういう番組なんですよ!うちのことじゃないです(`ω´)

>太白区の沼田歯科はいい希ガスzz @仙台人
貴重な情報ありがとうございます。
早速お電話してみようとおもいます・・・ほんとに親しらずなのか不安になってきました(



マグロ丼がうまいという気持ちだけは永遠だよね。

2005/07/24 03:46
日記をまとめてかいたらそれはもはや日記ではない。
こんばんは、管理人です。
でもきっと後で読み返すと楽しいから、覚えているうちに書き留めておこう。


N西研の偵察に行きました。
結論からすると、いい印象を受けました。

入院やらなにやらで、現在の研究室ではあまりいいイメージがないだろうということもあり、
同じスタートラインで始めたいというのが大きくあります。

そういう面では向いているんじゃないかなぁ、と思いました。


見学の後はお買い物&お食事に・・・
考えてみれば、家と学食以外のご飯って、飲み会や研究室単位のものしか食べたことがなかったかも・・・?
まったりおいしいご飯を食べるのって幸せですね
満腹、満腹・・・。



光れオレの眼球ゥウゥゥウウ

2005/07/24 03:26
ジャガーの9巻を買いそびれていたので買ってみました。
ハミィの話で涙が出るほど笑いました。いいキャラしてると思います。ハミィ。
ニャンピョウのぬいぐるみがほしいよねーという話になりました。
調べてみると、5月前後にゲーセンに積まれていたようですが、今はどうだろう・・

さて、ROですが。
スキル再振りがくるとかいうことで、セージをがんばっています。



SPの仕様変更がくる以前に育てたので、SPR8で。
さらにFD8、LB7とかいう微妙な1次スキル。
それに加え、以前~69までのPvPという欠陥イベントがあったときに、
該当するキャラがセージしかいなかったので、急いでディスペルや水場などを取り、
何がしたいのかわからない感じになっていました。

なのでもう、振りなおしちゃうしかないですよねっ。

振りなおし後は、対人スキルをメインにとっていくつもりです。


WIZのほうは、ちょうどあと130Mくらいになりました。
勉強の合間などにちまちまやってますが、それなりにあがるものですね~。
ではでは、このへんで。



契約結婚。

2005/07/19 02:42
しばらく更新してませんでした。
こんにちは、管理人です。

最近はちょろちょろと勉強をしているような、していないような。

いいとも、ごきげんようと見て契約結婚まで見るのが1日の流れです。
契約結婚おもしろ!!!!

この時間帯のドロッドロの昼ドラをおもしろいと思い始めた時点で
(あ~、自分そろそろ歳なのかなぁ)
とか思ってしまった今日この頃です。

うちは基本的に自分のペースで読める本や漫画のほうが好きなので、
ドラマとかはあまり見ないのですが・・
(どうも1時間集中してられないのです・・)

なので、単純な人間関係のほうが楽しめるのです
ぼーっと見れるやつ最高(@・ω・@)b



腹痛。

2005/07/14 09:06
おなかが痛いです。
眠れません。
薬が効いてれば眠れるんですけど、3時間できれておきます。

ぱたり・・・。



勉強。

2005/07/12 07:44
勉強をまじめにや・・・・



・・・・ろうとしました。

気がついたら、手は本棚の掃除をしていました。
よくあります。

さて、桃山から回ってきたコミックバトンでも答えましょうか。(@・ω・@)
なんなのかは、ここらへんを参照にしてください。

[勉強。]の続きを読む



ジャケット

2005/07/10 18:23
大学2年の秋、白いジャケットを買いました。
実験中の溶液がつきました。
クリーニング屋にもっていきました。
落ちないといわれました。

それどころか、他の汚れさえも落ちていない状況に愕然とし、

(こ、このくそじじーちゃんと仕事しろや)

と思う気持ちを抑えて、
1シーズンと着ていないジャケットに別れをつげました。


ですがっ!!

先日少し思いたって、魔法の漂白剤ハイターを購入し
使ってみることにしました。

水につけちゃいけないマークがついていましたが、
そんなの無視っ!!(;ノ`ω´)ノ


ぴっかぴかの真っ白になりましたd(´-ω・`*)
これでまた秋から着ようと思いますっ♪

皆様も、落ちない汚れがありましたら
水にドバドバつけて、ゴシゴシ洗いましょう。
どうしても落ちないときは、漂白剤。


洗濯表示の8割は無視している管理人でした!!(;ノ`ω´)ノ


*WEB拍手返信*

>うちじゃないよ
>うん。そんなこた~ない
>でも、いつか突撃してやる~
誰かつれて・・・邪魔してやるぅ~

邪魔できるものならしてみなさい~(余裕の笑み)

>ビビに血管って言われたー! しこ
うちのペットは病気系の単語を言います。
しつけしなおしてあげてください;;

>入院してたの知らなかった!今は平気なん?;;夏会えるの願ってるわー><でも無理しないでねv
こ○らありがとうー!
高校の友人には会えない分心配かけちゃうかなーと、あまり言ってませんでした~。
今は手術してばっちりです d(´-ω・`*)
夏はどうだろう~いけるようがんばりますっ


P.S. 桃山から変なバトンが回ってきましたが、考え中っ
   明日には書きます~。
[ジャケット]の続きを読む



おでかけ。

2005/07/06 15:08
どうやら親知らずが生えてきているかもしれません、しるふぃですこんばんは。
そろそろ歯医者に行こうと思いますが、
仙台にきて4年目、いまだにいい歯医者を見つけていません。


さてさて、こちらがおとといのお夕飯。



・ロールキャベツ
・ひじきの煮物
・お味噌汁


そしてこちらが昨日のお夕飯。
ひじきはかなり大量に作ってしまったのでこの日も使いまわし!(;ノ`ω´)ノ



・鶏ささみときのこのクリーム煮
・ひじ(以下同文)


で、今日はおでかけしておいしいご飯を食べてきました(@・ω・@)y-~~~

ピンクのいちまんさんぜんえnのカーディガンを衝動買いして買って怒られたりもしましたが、
半年ぶりの外出してのお買い物だったので許してね!(;ノ`ω´)ノ
あとはノースリーブのブラウスと、キャミとバッグ買いました

しかし、男の人ってなんで女の子の買い物に付き合うとつまらなそうな顔するんでしょうね!(;ノ`ω´)ノ

では拍手返信でもしておやすみなさい。


*WEB拍手返信*

>うちにもつくってくれ!
>食べに行くから!!邪魔者となって・・・
>ただ・・・家忘れたかも・・・

まっ○ぃでしょうか、まっ○ぃですよね。いいですよ、いくらでもきてください。
一人でこれればね!(@・ω・@)y-~~~

>しるの料理おいぢそう~(@´・ω・`@)
ありがとうごじます。家庭の味を目指してますっ!

>セルロイドと間違えた俺は氏んだらいいのでしょうか
セルロイド製の人形でも抱いて氏ぬといいともいますよ!!(;ノ`ω´)ノ




P.S. ごん誕生日おめでとう。



7/3GvG。

2005/07/03 17:55
GvG~。
スタダはC3へ。
放棄だったので、APSで割り、そのまま防衛体制に入ります。

私はというと・・・

今日もER防衛でした。



まとまった勢力として攻めてきたのは、
Art同盟さんブレイクさん赤猫同盟さんだったようです。

ERに数人現れましたが、ほぼゴスだったり金ゴキだったりする人達だけだったので
大きな問題もなかったと思います。
赤猫同盟さんが攻めて来た時間は、だいぶ重さに救われた面があったようでした。
重いっていいですね!(ぇー

で、これを見ていただきたいのですがっ



うちのとこのエンペは消えてるのに、黄ばみが流れてました。
がんほーの鯖の時間が違ったのでしょうか。
いずれにせよ、今日は57分45秒くらいからはじまって、だいぶずれがあったので
きちんとしてほしいものですね(`ω´)!



自転車。

2005/07/03 17:43
高校時代の話になります。
私は自転車通学でした。それも、かなりハードな。
片道8~9キロくらい、時間にして30~40分ぐらいの道のりを毎日こいで通っていました。

あのころの足の筋肉はすばらしかったです。
盛り上がる大腿四頭筋肉、しなやかなヒラメ筋。

それがどうでしょう、今や見るも無惨なセルライトの塊。

これはなんとかしなければいけない。
そう思い立って数年。

そしてついに本日。
大学入学してから初めて自転車をこぐ日がやってきました。

・・・('A`)これやばい。

ゆるい坂道だったのに、の、登りきれない・・・・!!

5分とこいでいないのにフトモモにくる疲労感。
ああ、もう私は若くないんだな。明日筋肉痛におそわれるんだな。
そう思いながらも自転車のすごさを認識した今日でありました。

セルライトがなくなりますよーに!(`ω´)


■今日の晩御飯



・豆腐ステーキ
・野菜炒め
・レタスときゅうりとわかめのサラダ
・お味噌汁

好評でした。うち的にはちょっと作りすぎた感がありましたが@@
お豆腐料理が多いのは気にしちゃだめです。
巨乳効果とか狙ってませんから!ぜんぜん!

*WEB拍手返信*

>むむ、自炊の腕見事です(@@
わー、ほめられてる~。ありがとうございます。
息切れしない程度にがんばります!



演奏会。

2005/07/02 17:05
オケ部の定期演奏会に行ってきました。

歌劇「魔弾の射手」/ウェーバー
バレエ組曲「火の鳥」/ストラビンスキー
交響曲第三番 変ホ長調 Op.55 《英雄》/ベートーヴェン

の三曲でした。
しず○ちゃんの弾いてる姿が美しかったです。
印象に残ったのは、火の鳥のティンパニー奏者です。
背筋がピッと伸びていて、堂々としていて。
これを機にティンパニーをやりたいと思った人も少なくないでしょう。
[演奏会。]の続きを読む



そろそろ勉強しないとな。

2005/07/02 07:01
タイトルのとおりです。
周りの頑張りから危機感を感じつつも、
目標とする研究室が定まらないので、どうしても遊んでしまいます。
うーん、うーん、どこいこう。




WIZがもう少し(?)で発光するので、頑張ってみました。
ギルドに新しく入ったアルケミさんと、プリさんとADにいったりお城にいったり。

97の21%まであげましたっ(*nωn*)
まだまだ先は長いー。

*WEB拍手返信*
>押しなさいといわれると押してしまいます。弱気だから(〃▽〃)
相変わらずMですね(〃▽〃)



お料理。

2005/07/02 06:46
お料理が楽しいこのごろです。
昨日のご飯。
リクエストに答えていたら、カロリー的にどうなの!なご飯が出来上がり。



・和風ハンバーグ
・麻婆豆腐
・海草サラダ

こちらは日曜日のご飯。
なんとなく健康的なような、そうでないような。



・白菜のさっと煮
・厚揚げ豆腐
・たまねぎと大根おろしにめんつゆざーってかけて食べるやつ

1年前の自分がうそのようです。
やればできるじゃん、私!(*'ω'*)



| Home |
