Obelisk**


--/--/-- --:--



選挙カー。

2005/08/31 18:22
選挙演説妨害の作業員逮捕=「朝から名前連呼でうるさい」-警視庁
*参照URL→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000049-jij-pol

なんか、選挙カーがうるさいって言って妨害して逮捕されちゃったらしいんですけど、ちょっと同情しますね。



というのも。
うちの実家は大通りに面したところにあるので、結構選挙カーはよく通ります。
別に通るだけならそういう季節なのかなーと思いますが・・・。


中学3年生の受験生のとき。
ちょうど選挙シーズンの日曜日、うちは確か塾の模試の勉強をしてました。偉いですね、見習いたいです。
そしてその大通りの歩道で、演説している立候補者の方がいました。

すぐそばにはスーパーがあるわけですが、日曜日で定休日。
誰に聞かせるでもない演説の声は、虚しい響きで届いていたと思います。

もちろん、うるさかったのですが。
当たり前のように勉強に集中できません。
漫画読んでもすっきりしないので、友達のMちゃんだかCちゃんだかの家に電話しました。
でも、その演説の声がうるさくて、相手にも私の声が聞こえにくく、
私もその子の声が全然聞き取れませんでした。


そこで、私は母親に相談し、その演説の支援者の方に苦情を言いに行きました。
もちろん妨害とかするつもりではないです。
だけれども、日常生活に支障が出ているからもう少し音量を下げてくれないか。
母が




現在の公職選挙法(?)では、音量に規制はされてないようですね。
時間帯等、ある程度定められていますけれども。


もちろん、演説をする権利は存在します。
だけど、それは他人が日常生活を快く送る権利を奪ってまでできるものなのでしょうか?
少し疑問に思います。


この逮捕されてしまった方も、作業中に何か支障をきたしていたかもしれません。
もちろん手を出して妨害してしまったのが悪いですけれども、
こういうことにならないためにも、もっと別のアピールの方法とかないのかなぁと考えてしまいます。



8/28GvG。

2005/08/29 18:39
1ヵ月半ぶりにGvGに参加です。
久々だとおもったら、代理で総指揮を任されました。
前日の夢で、C3とって派遣にいってたら派遣中に落とされる夢を見ました。末期です。
では続きからどうぞ。
[8/28GvG。]の続きを読む



久しぶりに。

2005/08/29 17:59
頭痛がひどかったです。
昨日からずっとズキズキきてたので、やばいかな~とは思っていたのですが・・
結構でかいやつがきました。

朝おきて痛くて・・薬飲んで寝て。
お昼おきてもまだ痛くて・・・お薬切れてたから買いに行って。
やっぱりひどくなってると、市販のは効きにくい。
夜、軽食をすませて電気を消してアイスノンあてて無理やり寝る。

今日やりたいこといっぱいあったのに。
非生産的な1日になっちゃった。
こういう日はちょこっと気分が沈みます。



何もしない日。

2005/08/27 15:44
今日は、お勉強頑張った自分へのご褒美に、何にもしなくていい日にしました。
お洗濯もしなーい(いつもしないけど)
お掃除もしなーい(いつもしないけd)
お料理もしなーい(これはしてるかな)

残りの時間は、雑誌読んだりゲームしたりTV見たり。
久しぶりにぐうたらすごすのってなかなか気持ちいいものでした。

ご飯はコンビニの既製品で済ませたのですが、
調査のための年代別のボタン、レジにありますよね。

あれ、30代女性押されたんですけど!
ロー○ンのてんちょさんは、きちんとしつけてほしいです。
いくらすっぴんだったからって!!!キィー!

明日からはぐうたらしない普通の日々をすごそうと思っています♪
ではでは。

やることリスト
・歯医者に行く。
・定期健診の予約を取る。
・美容院にいく。
・りっきぃにのだめもってく。
・相方のPCを修理に出す。
・お部屋のお片づけ。
・お部屋をきれいにする。
・掃除。
・お掃除。    ・・・こんなもんかな、がんばります。



そそんそ!

2005/08/26 23:27
院試ですが、無事合格しましたー♪
励ましの言葉をかけてくださった皆さん、ありがとうございました
これでようやく心のモヤモヤが取れた感じです。
しばらくはゆっくり休もうと思います。

今日は、バス停までお見送りしたあとに、
なぜか立ち寄ったお店で片腕だけオイルマッサージをしてもらってきました。
オイルによって色々な効果があるらしく、
とりあえず偏頭痛と肩こりに効きそうなやつでやってもらいました。
それで効果が出たかどうかは謎ですが、マッサージは気持ちいいものですね!
今度全身してもらいらいなぁ、とかうっかり相手の策略に嵌るようなことを考えてしまいました。

その後、りっきぃがのだめを読みたいと言っていたので、
本を持ってM田研にお邪魔・・・

いない( Д)  ゜゜

てゆうか、M木さんとA塚君しかいませんでした。
え、M田研は休みじゃないって聞いたから行ったのに・・・
ひどい・・ひどいよりっきぃ・・・



院試まで。

2005/08/22 10:22
残り12時間強となりました。
英語を見ながら、化学の見直しをしています。

私はルーズリーフで勉強をする派なのですが、
今まで勉強した分を積んでみました。
結構な枚数になっていることに驚きました。
半分に折って裏表にびっしり書いていたのですが、
大好きなマルマンルーズリーフ無地を二袋近く消費していたようです。

マルマンに大きく貢献しました。
奨励賞とかいただきたいです。どうでしょうか、マルマンさん。

明日は勉強したこの枚数分の力を出して受かろうと思います。
では!



のだめ。

2005/08/14 15:47
実家からアパートに戻ってきました、こんばんは。
実家はいいデスね。何もしなくてもご飯が出てくるし、洗濯物がアイロンまで終わっていて・・・

「のだめカンタービレ」の1~5巻がおいてありました。
春に帰ったときは3巻まで、5ヶ月で2冊しか増えてナイ・・・

待っていられないので、6~12巻を久々に大人買いをしてみました。



(゜∀゜)

のだめちゃんと真一くんが少しずついい感じになっていくのが楽しいでス。
どうもくっつきそうでくっつかない関係が好きなようです。
くっついてるけど。
紅茶王子もそうだなぁ。なんだかんだでフルバも・・。

そんな感じの恋愛も描かれているけど、それよりも前に"音楽"がきてるのがよいです。
二人とも将来に向かって一生懸命になってるのが素敵です。
私もそんな風に一生懸命になれる日がくるのでしょうか・・
というか、今ならないといけないのですよね・・・

とまぁ、ほんと久々にかなりハマれる漫画に出会いましタ(*´ω`)
きっと明日には、1~5及びのだめCDもそろっていることでしょう(゜∀゜)



さいきん。

2005/08/11 14:10
・実家に帰省しています。
・14あたりに仙台に帰ります。
・静岡暑い・・・。
・勉強はそこそこです。
・落ちたらどうしよう。
・WIZは98になりました。
・ねっつnとか手伝ってくれた人ありがとう。
・試験日まではおべんきょに集中します。
・たぶん。
・暑い。
・死ぬ。



引越し。

2005/08/04 19:07
一番近くのスーパー、サン○リは、通路がとってもせまいです(´・ω・)
行くたびに何回「あ、すいません」とあやまってるかわかりません

次に近くのスーパー、みや○生協は、お肉とお魚が高めだと思います(´・ω・)

実は、ずっと西○が恋しかったです。(*`ω´)
カードで買えるし。なんで山には○友がないのでしょう。


話は変わりますが、
うちのアパートの所有者&管理会社が変わったそうです。

8月1日から「変わりました」という手紙が一通来ただけです・・・。
これ、今はやりの詐欺なんじゃないかとはじめ疑って、
元管理会社に電話までかけてしまいました。(´+ω+)

こういう対応って普通なのかしら。
所有者の方は、今まで仙台の方だったのに、
今はトウキョウのよくわからない中国人っぽいヒトの名前が記載されています。

さらに、アパートのオートロックが今日1日中はずされてました。
今までそういう時は、管理会社の車が留まってたりしたのですが、
そういう訳でもなく。。


なんだか得体が知れなくてこわいなぁ、というのが本音。


そんなわけで、引越しを決意しました。
西○が近くて、きちんと管理してくれるトコ。
契約が今年で切れるし、それを境に脱山するつもりです


ひとつ気になることは、引越しでどれくらいお金がかかるかということです。
それでは



| Home |
