Obelisk**


--/--/-- --:--



姉さん事件です。

2005/09/30 12:52
PCのキーボードにジュースをこぼしました。
壊れました。修理に出しています。

今までお茶とか何回もこぼしてるのに平気な頑丈PCでしたが、そろそろ寿命でしょうか。
生協の4年間保証が切れる前に壊れてよかったよかった。



話は変わって、本日、K良先生から成績表をもらいました。




K良先生:「(いつもの小声で)卒業できるようにがんばってね。」




私:(・・・?ああ、課題研究のこと言ってるのか。)

私:「もちろんです。」




私:(・・・?あれ、課題研究抜かした必要専門科目単位って58じゃなかったっけ。
56って書いてあるぞ?)


こ、これはもしや・・

単位が足りないのか!!


Y本先生の授業を無事合格し、そこで単位は足りたはず・・。

あれぇ??
算数が苦手だからなのか、前の成績表をもらっていないからなのかはわかりません・・が。
足りないことはどうやら事実のようです。

有機・無機の集中講義で足りますが、やはり最後を集中講義に賭けるのは怖い・・。
ということで、最後の最後まで講義を取ることになりそうです・・ちーん。



9/25GvG。

2005/09/25 15:52
先日、夜中にトイレに起きたところ、ドアの角に足の親指をぶつけました。
爪の中で出血して歩いたり触ったりすると痛いです。しるふぃです。

金曜、日曜と東北大会の会場設営ぽいバイトをしたのですが、
椅子やパネルを手にひっかける形で運んだら、
腕にあざができています。しるふぃです。
持っただけなのに!

痛い痛いよ。この身体なんとかしてください。

そんなわけで、もう肉体労働なバイトはしません。



以下は日曜日恒例、RO攻城戦のお話です。

今日はB3防衛から。
開始早々、夜間+ADL同盟が攻めてきます。



ある程度の戦力がありましたが、無事防衛。
今回新規で取り入れた方法以外は、防衛では特に目立った反省点はなかったとおもいます。

ただ、派遣については時間が少し早すぎたんじゃないかなというのと、人数が少し不安だったというのが私の感想です。
結果としては2砦取ることもでき、前半楽しめたし、よかったです



終了後、APSの方々から「どこにいたの?」と聞かれまくり(笑)
れおすとかれおすとかあまなとかぽんとかにいじられそうだったので、後ろからこっそり魔法を。



ここにいましたよ。崖の手前です。
では来週も頑張りましょう。



今日のおすもう。

2005/09/23 09:47
朝青龍と琴欧州の直接対決でしたね!
懸賞金の進みが渋滞してて面白かった(笑)
受け取ったときも束で。なにあの厚さ
今日の懸賞金だけで、うちの父親の月給を越えてるんじゃないかと思うほどの(`ω´)

途中朝青龍が後ろを取られて、琴欧州の優勝かっと思いましたが、
そこから持ち直して首ひねりで朝青龍の勝ち。
あそこから持ち直せるのが横綱の強さなんだと思いました。
両者とも速いですね、動きが。

強引、という解説もついていましたが、
誰にも負けない気迫、それが素晴らしいと思います。

そして私の贔屓力士の安美錦は7敗に
あと二日白星を!と祈りつつ今日はこのへんで。



今日のニュース。

2005/09/22 06:45
今日のニュースは、3年生の研究室配属決定ではありません。
どうやら希望調査を見た限り、男だらけのようですね。むさいなぁ。

今日のニュースは、帰りのコンビニで、カップ焼きそば(一平ちゃん大盛り)を買っているところを、うっかり研究室の先輩であるN岡さんに目撃されたことでもありません。
「この大食い女」って思っただろうな。

で、今日のニュースは

安美錦が朝青龍に勝った!

これです、これ。見事な外掛けでした!
私は安定した強さの朝青龍関も好きですが、やっぱり安美錦関が一番好き
土俵際の粘りとか、比較的細身な身体で繰り出す技は、見ててとても面白いです。

今日の金星で、6-5と白星先行に戻したので、勝ち越しまで頑張って欲しいですね。
気になる優勝争いですが、琴欧州にこのまま突っ走ってほしい気持ちもありますが、やっぱり横綱の強さを見たいかなっ。

おしまい。



9/18GvG。

2005/09/19 14:01
今日はおでかけしました。
とりあえず16時の待ち合わせに遅れる。うん、よしいつもどおりだ。

駅裏のほうでまったり。
ヨドバシで買い物をすませ、マッサージチェアでまったりまったり。
き、きもちえぇ・・・。
でも体が小さいので骨に結構あたる。いだだだだ。
やっぱり人の手でもんでもらうのが一番ですね
ピンポイント攻撃してもらえるし。

足裏マッサージはくすぐったくてダメでした。残念。
整形外科いったときもマッサージくすぐったすぎて大笑いしてました。
おかげで他の患者さんに大笑いされた記憶が


そのあとご飯ご飯。
Biviに入っているがぜんというとこで食べました。
全般的においしかったけどチーズリゾットが死ぬほどおいしかった。
何これどうやって作るの(ΦωΦ)


で、調べ物があったのでネカフェでまったり。
ちょうど(?)8時半だったので調べ物をする相方を尻目にGvに参加。
ネカフェのPCやばす。
うちのPCがヤバス、なのだろうけども、二人でいつもと違う動きのなめらかさに驚いていました。
Gv戦記は追記に書きました。カキカキ。

そんな感じで1日終了。
歩いている人の格好も、お店のショーウインドウも、すっかり秋らしくなりましたね。
ああジャケットほしい。ブーツほしい。

では今日はこのへんでー。
[9/18GvG。]の続きを読む



むきゃ。

2005/09/16 12:15
落としました。
単位じゃないですヨ?
を落としました。デジタルの正確なやつ。

壊しました・・・。
20万くらいするそうです。

た、たか・・・(;;゚Д゚)


落としたんじゃない。

落ちたんだ。

な、なるほどー。


うちの部屋の秤がおかしいからわざわざ他の部屋にいかなくちゃいけないんデスよ!
その途中につまづくことだってありまスよ!


壊すとなかなか落ち込むのでみなさんも共用物の取り扱いには気をつけましょう。
ではこのへんで。学校より更新でした



ぎゃぼ・・。

2005/09/15 13:33
逆上がりができない。
数学ができない。
瓦割りができない。
子供ができない。だから浮気されるのね!

悩みは人それぞれだと思います。
私は目的化合物ができません。
こんばんは、しるふぃです。

反応をしかけて取れた綺麗な結晶、それは原料。
私の二日間を返して・・・

そういえば、NEET対策で職業適性診断があると研究室のT中さんにうかがったので、やってみました。
内閣府提供でこんなサイトを作っちゃうほど深刻化してるんでしょうか。

とまぁ、私の結果→

仕事 組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ

自覚してます、大きなお世話デス。

恋愛 異性というより人間として愛するタイプ

へぇ、恋愛までも診断してくれるんでスね・・。




まだ結婚をしていなければ、30歳くらいまでは独身をおすすめします。
ほ っ と い て く れ ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛



選挙だったり。

2005/09/11 14:47
ゆったり休んでればもう日曜日。
明日からはもう学校。もっと休みたいヨー。とかいうと土曜日に学校ある人に殺されるのでこの辺でやめておきます(・x・)

久しぶりにお料理してみました。
学校があると学食になっちゃいますしね。揚げ物だらけの学食。常にドライカレーが目の前で終わる学食。私だってドライカレー食べたいんデスよ!

というわけで土曜日のお料理



鶏肉のチーズのせ
使用するもの(二人分):鶏肉(胸かもも)1枚、長ネギ2本、とろけるチーズ3枚
 長ネギをみじん切りにします。
 鶏肉(胸肉かモモ肉)を一口大に切り、バターで焼きます。ジュワ~。
 上で刻んだ長ネギを入れ、ちょこっといためます。
 醤油、酒、みりんを各大さじ1ずつ加え、少し煮立たせます。
 煮立ったら、とろけるチーズを適当に載せて火を止めてふたをします。
 チーズが溶けたらお皿に盛って完成♪♪

スモークサーモンサラダ
 大根、たまねぎ、サーモンを適当に切って終わり。

厚揚げ豆腐の煮物
 煮る。

全部で30分くらいの簡単料理ばかりです。あれす君是非どうぞ。


ROの方は、だほーの人がもうじきレベルアップというので。



廃屋に。なんかあがったあと、少し非公平してくれて大感謝です。
ありがとうありがとう。

Gvは、今後WCにお世話になることが決まりました。
でも今日は初回から体調不良で休ませていただきました
ごめんなさいごめんなさい。
体調不良の原因ですが、たぶん精神的なものからきてる気がします。
さくっと定期健診受けて不安要素を取り除いてこようと思います。
心配してくださってる皆さんありがとうございます♪♪



くらくら。

2005/09/09 17:36
久しぶりに、貧血っぽい感じになりました。
ご飯食べたあとに、くらくらして目の前が真っ白になって気持ち悪くなって脂汗が大量に出ました。
7階で少し休んだのですが、良くならず・・あそこの枕高い!
なので早退してごろごろ。

こういう感じは成人式以来です。
写真撮るときにずーっと立ってたら、くらくらしたという・・・。
でも写真屋さんが対応に慣れてて、よくあることなんだなぁと実感しました。
うちの実験ってずっと立ってるし、(これって珍しい?)
ある程度気をつけないと!



至福のとき。

2005/09/09 10:14
今日はNMRをいっぱい取っていました。
結局目的物じゃなかったのが悔しいですが
精製したのに違うってなにさ~~!

でも、NMR室はいいですね。
静かで誰もいなくて・・涼しくて・・・
そこで、測定中とかのちょろっとした待ち時間を利用して、本を読んでみました。

やっぱり研究室では休憩してるときでも、本はちょっと読みにくいです。
他の人は読んでないし、なんとなく罪悪感ができちゃうんです。


そんなわけでこんな本を読んでました。
なんとなく生協の書籍コーナーで買った本。

「ぼくは勉強ができない」:山田詠美著

結構過激な印象を受ける一冊でした。
学生たるもの勉強しなくちゃいけないとか、子供はこうじゃないといけない、とかそういう一般的な価値観に捕らわれることが気に入らないという感じで、主人公が書かれてます。
自分は自分なんだ、と。
そうやって色々悩んで色々な人の価値観を受け入れたり、否定したり、そういう中で大人になっていくんじゃないかなぁと思います。
受け入れるだけじゃだめですね。みんなと同じじゃつまらない。

ちょっと高校生にしては考え方が大人すぎてて、こんな子いるのかなぁ、と思ったりもしながら読んでましたが、さらっと読めるしみなさんもどうぞ。


ちなみに、うちらの代の3年前にセンターで出たらしいですね。
いいなぁ。私の代は太宰でしたが、あの雰囲気が苦手で。点数は書くのも恐ろしいです。
受かったからいいけどさ!



THE FOOL。

2005/09/04 21:25
今日は相方が実家から戻ってくる日でした。
なので、夜中から掃除を始めます。目指せがっさまのおうち。
まあ当たり前のように7時くらいに眠く・・・。
うーん、10時まで仮眠、10時まで。うん。仮眠仮眠。

まあ予想通りに起きたら帰ってきていたという事態になっていましたが、気にしない気にしない。
貧血とか腹痛とか頭痛とかで悩まされてたので、看病してもらい・・・。
帰ってきた初日からずいぶんと迷惑な話だったと思います。
ごめんねごめんね!

そんなわけで1日中寝ていた日でした。
そして遅くなりましたが、WEB拍手返信。

*WEB拍手*
>ちょ、似てる所が・・・。仙台在住。実家は静岡。Idun鯖で97プリやってまs
?w?なんだと!だいぶ似てますね・・・。
キャラ名教えてくれたら遊びにいきます!

>はくしゅー
まっ○ぃですね!ごまかせませんよ(ΦωΦ)

>腹いせに選挙ポスターの鼻に画鋲刺しましょう。見つかったら捕まるらしいけど・・。
二つ前の記事のお話ですね。
つかまるらしいですよね~。でも、うちの通学路のポスターは画鋲だらけでしたよ(笑)

>院生おめでと(´・ω・`)b
ありがとうございます。来春から院生さんします><

Gvについては続きからどうぞ。
[THE FOOL。]の続きを読む



色々。

2005/09/03 08:53
今日はがっさまのおうちにかっちとお邪魔してきました
ゆかりんの家とか、せんぱいの家でも思ったけど
この家住みたすぎる!
玄関ひろい!植物おいてあるし!電気がシャンデリア?!
優雅すぎました。

3人でご飯食べてー、お話して。
研究室配属になってからはゆっくり話す時間ってあんまりとれないから楽しかった!
ご飯もおいしかった!みんなお料理上手~~


で、家にもどって・・・
ああ、なるほどうちの部屋は汚いんだということを認識しました・・・。
母親が掃除してくれてから、維持しているつもりではありましたが、
それはあくまでも「つもり」でしかなかったことに気がつきました。


というわけで、お掃除・・・・


・・・・・はまた明日。

RO起動・・・。



久々にChaosでログインしたら、ちょうど90付近で狩りに行くところだったので装備を貸してもらってMEプリでついていきました。
騎士団2にいったけど、よく考えてみればハンターのほうがよかった

すまんみんな・・・。

あと昨日、GH最下層にダンサで狩りいったんですけど、



しばらく見ないうちにこのBOT地獄はなんですか。何匹いるんですか。
絶えずハエの音。異常な速度のDSの音。
ていうか、スナイパでBOTって目的がワカラナサス。
で、なんか10匹くらいのとこ突っ込んで死んじゃったんですが、なんでそういうのにBOTは攻撃しないんですか!
ほんと役立たずですね。

れいろう用に全体像おいときますね。っ

最近街中に猫が一匹沸くみたいですね。ほのぼの・・・。
で、プリのギルメンさんと話していたのが、



「何で猫はペットにならないんだろう」

確かに・・。
アリスとかジルタスとか、そういうアレな趣味のペットとかどうでもいいですから、猫ほしいです。
ではこのへんで~。



| Home |
