Obelisk**


--/--/-- --:--



美容院。

2005/10/29 07:03
火曜日あたりに、髪の毛をばっさり切ってきました!
かなり好評でうれしいです。

そしてそしてほぼ1年ぶりに前髪を下ろしてみました。
前髪だけで印象変わるんですね。


さてさて、11月頭に雑誌会なので、がんばってるのであります。
がんばってきます。


・・・・・・


*WEB拍手返信*

>G作ったんでちと左端と左から3番目のエンブ借りますね@@ ぽんより
>G作ったんでちと左端と左から3番目のエンブ借りますね@@ ぽんより

連投(ΦωΦ)プププ
いいですよ、どんどん借りてください。&G運営がんばって!

>押してみた!
>絵が気になるからもう一回
>まだ出るのかと思ったら出なかった!@Othin
>まだあったー!
>これは10回押すしかないな

はい、いっぱい押してくれてありがとですよ。
現在絵は3種類から5種類に増やしてみました。むか~~~~し書いた絵とかを載せてあります。
もう4~5年前のやつですね。懐かしい。



肩こり。

2005/10/22 21:22

最近は相方の剣士に便乗して、プリを育てています
こっちは、ME取ろうと思ってます。

こんにちは、しるふぃです。

書くことがないので、肩こりの話でも。
肩こりと一言で言っても色々な部位がありますが、
頭から首にかけての人、ずばりが痛い人、背中、特に肩甲骨付近が痛い人、肩甲骨の中央、腕の付け根が痛い人
人によってさまざまだと思います。

私は肩甲骨の際が痛いです。
触るとゴリゴリした筋があるんです。そこが痛い
きっとこれが「コリ」なんだなぁ、とかどうでもいいことを思いながら温きゅーぱっちをぺたぺた貼っています。

本来、根本的な解決をするべきなのでしょうけど、
マッサージや整体などはお金がかかりますし、貧乏学生には払えません。

さらにもっと根本的な原因を突き詰めると、低血圧&冷え性が悪いんでしょうけど、どうやれば治るのかわかりません



そこで私は思いつきました。
理薬キャンパス内にマッサージ屋を開設すればいい

どうでしょう、これ絶対儲かると思うんですが。
学生相手なので、低価格設定。そのためリピーター多し。ほら!ね?



家計簿。

2005/10/19 12:58
1日ゆっくり休んだら落ち着いてきました
心配してメールくれた人とかありがとう!(`ω´)
もうだいじょうぶ。

さてさて、つい先日、ツタヤでこんなものをゲットしたのです。

『ハローキティのかんたん家計簿 2006年版』

今これの2005年版を使ってるのですが、使いやすくてオススメです。



ちなみに中はこんな感じ。


カラフルで書いてて楽しく、さらに分類の仕方なども私ごのみ。
まだまだ家計簿をつけることが習慣化されてないので、
開くのが楽しいやつじゃないとすぐ飽きちゃいます(苦笑

飽きちゃう人に特におすすめしたいかも!
こんなに飽きっぽい私でもつけれてます。



さてさて(二回目)、れた・・あれす君に料理マダー?と言われてるので、
土曜日のご飯を!



■しょうが焼き(付け合せはたまねぎとにんじんのバターいため)
■レタスとわかめのサラダ
■冷奴

なんか、月~金曜までALL学食なので、
あんまり食材を買い込めなくて不満です。
一週間たつと、ほとんど傷んじゃうので、土日で使い切らないと・・って思うとメニューに変化がつけれないんですよね~。

誰かいい案ある人教えてください。



ぷつん。

2005/10/18 09:01
頑張っていた糸がぷつんと切れました。


雑誌会について。
言われたこと。
「○○(私の名前)は雑誌会やらないんじゃないかってみんな言ってるよ~。」
「?なんでですか?」
「また風邪って言って休むんじゃないかって~」

それって私が前回さぼったって言いたいんでしょうか。


前回、予定日だった4月28日は病院の検査が長引いてしまったのと理由のわからない微熱。
延期してもらった5月17日は運悪く風邪を引いてしまい、手術前だったので体調を優先しました。


なんで入院して、ましてや手術までしたと思ってるんでしょうか。


6月に入り、学校に復帰して、はじめは体力が追いつかなくて辛い毎日だったけど、
手術のおかげか体調を崩すこともなくなり、9月に入ってからは夜遅くまで頑張っているつもりでした。

でも一回ついたイメージっていうのは変わらないんですね。


今後社会に出て入院したりすると同じようなことを言われるのかなという不安と、
言われたことのショックで涙が止まりませんでした。



当Blogについて。

2005/10/17 06:53
■当ブログについて

日常生活と、RagnarokOnlineを中心とした日記系ブログです。

このサイトで扱っている作品、作者、出版社、ゲーム会社などとは一切関係ありません。
また、このサイトに掲載されている画像の無断転載はご遠慮ください。

■管理人について

HN : しるふぃ
Job : 社会人(ぐうたら)
Birthday : 198*.4.20(そろそろ隠したい)
Favorite : 柑橘類、チョコ、猫、L'estRose、Apuweiser-riche、ef-de

■リンクについて

基本的にリンクはフリーです。ですが報告を入れてくださると嬉しいです。
バナーは以下のものからお使いください。
お持ち帰り、直リンクどちらでもかまいません。

Blog名 : Obelisk
URL : http://yaplog.jp/luicie/








歯医者。

2005/10/17 05:02
というわけで、歯医者に行ってきました。
行ったのはだいぶ前ですが。

顎はまだ痛くなったばかりなので、結論としては「様子見」ということで終わりました。
医者曰く、ストレスや疲れがたまって筋肉が疲労してる可能性もあるからなんとも言えないそうな。

それよりも虫歯がやばかったらしいです。
上の左奥歯の外側という、非常に見えにくい場所なのですが、
ここは大学受験中に発見し、大学入学してすぐに歯医者に行って治してもらった箇所なのです。
初期の虫歯だったということで、白い詰め物で終わったのですが・・。
そこの隙間から虫歯が進行しているようで(+ω+`;)
かなり奥まで達しているかも、と脅されまくりました。


虫歯はもう一箇所あったのですが、ごく初期のものだということで、
削らないで歯をきちんと磨いたりすることで経過を見ていきましょうということになりました。

なんでも削ればいいってもんじゃないですね。
これくらいの虫歯があるほうが、意識して歯を磨くようになりますし。
なるほどー、と納得してしまいました。

患者を金儲けの対象として見ているではなく、本当に治療を考えているんだなぁと思いました。いい歯医者さんもいるんですね



顎が痛い。

2005/10/12 13:54
顎が痛いんです。
口を大きく開けてもそんなには痛くないんですが、噛む時にごりっとずらすと痛い(非常に判りにくい表現)

とりあえず、研究室の方々や友人に相談してみたところ、4つの案が。

?風邪でリンパ線が腫れている。
?親知らずが変な風に生えてきてて痛い。
?顎関節症。
?気のせい。

前の記事にも書いたのですが、昨年の夏も同じようなことがあり、結局そのときは風邪だったので、自分としては?だと思っていました。
でもなんか一向に風邪の症状は出ないし・・うーん、という感じ。

顎関節症でも、親知らずでも、いずれにせよ行くべきところは歯医者。
どうせ虫歯もあることですし、思い切って明日こそ行こうと思います。



ふぇちバトン。

2005/10/11 12:34
偉大なるキティちゃんよりふぇちばとんなるものが回ってきました。
ので答えてみます。ネタがないわけじゃないですヨ?


Q1.あなたは何フェチ?

フェチ。フェチという言葉にあまりいいイメージがないですが、「好き」と同程度なものとさせていただきます(ノ`ω´)ノ

体の部位ならば、私は間違いなく腕フェチであると思います。
男性の腕に浮き出る血管、力を入れたときに盛り上がる筋肉。
どれをとっても最高でスよね?

あとは、男性のスーツ姿
フォーマルな格好はもう悶えちゃいますよね?
クールビズ反対!(ぇー


Q2.異性を見るとき、まず何処を見る?

まず、どこを。
普通は顔を見ますよね。会った直後に下半身みたらそれは間違いなく変態です。

顔の次は洋服をチェックすると思います。
どれくらい身だしなみにお金かけてるか、ですかねぇ。
かけなさすぎも、かけすぎもあまり好みじゃないので(+ω+`;)


Q3.最近プッシュ出来る部位

これは自分についてなのか、異性についてなのかよくわかりません
自分のことなら、ぷにぷにしたおなかでしょうか(+ω+`;)


Q4.異性の好きな部位5つ



鎖骨
首筋
うーん、5つもないかも。


Q5.フェチを感じる衣装は?

なのでスーツスーツ。
少しため息をつきながら、ネクタイを直す姿とかもーね、もう。ね。


Q6.バトンを渡す5人

困ったときの銀ですね。大学の人はやっちゃってるしなぁ。銀、銀、銀、銀、最近更新していない山田。以上5名で。



むぅむぅ。

2005/10/09 02:04
(たぶん)風邪引きました
扁桃腺の辺りが痛い・・顎動かすと痛い!
喉は全く痛くない・・去年の夏もあったな、こんなこと

というわけでこんにちは、しるふぃです。

最近、週末にダウンすることが多いです。
平日の疲れが出るのでしょうかねぇ。



金曜日、実験でGPCを使用。
新品のヤツだったみたいで、みんなで「ぉお~、すごい分解能だ。」と驚いていました。
私も、最新機種すご~い、とか思っていました。
なんでかって、操作がタッチパネルでしたし!

Recycle表示のままAdvanceボタンを押してもちゃんと分取が行える・・。
ほぅ・・・自動で切り替わってるのかなぁ~、すごいなーとか思っていました。


でも機械は所詮機械。人間が生み出したものなんだから、人間以下なんです。

切り替わってるわけではなく、表示がそのままだっただけでした。
勝手にCollectに切り替わり、ここまでは優秀な機械ちゃんだったのですが、分取を終わらせてもそのままCollect。
でも表示だけはRecycle。がっくし。


廃液にいってしまった子を回収して、1時半までエバポ・・。


実験が進んで夜遅い、というのなら「今日はやったぞ!」という満足感で帰れますが、
失敗して夜遅い、というのでは踏んだり蹴ったりです。


あとは、思ったことをつい口に出しちゃう子なので、こんなんでも一応日々気を使って喋っていますし、精神的な疲労が結構きてるようです。

体があまり丈夫でないことを、不摂生だからだとかいう話を展開されると、どうしてもイラッときてしまうのですが、最近はそれを表に出さなくなり・・なってるよね?



そんなわけなので、よくみんな体力持つよなぁ、と感心しています。



あそこでポテンシャル花井が出てくるとは。

2005/10/05 18:37
今日は研究室の芋煮会でした♪
(体調崩して準備手伝えなくてごめんなさい。)

3年生が配属されてからの初めてのイベントです。

どんな3年生が配属されたか・・。そう、今まで敢えて書きませんでした。
少しキャラを掴んでから書こうと思ってたのです。
忘れてたわけじゃありませんヨ。

男性5人、女性1人。計6人。
ポテンシャルは普通レベルに見えます。よかった。
けれども掴もうと思っていたキャラが掴めない。
男性陣は皆黒髪メガネ!区別がつかないじゃないか!
趣味を聞いても、「無趣味です。」が多数。区別が(略)

どうやら、みんなサークルや部活に勤しんでいるよう。
乗馬部、ラクロス、奇術部、合気道。さまざまでした。バイトも女の子以外はしていない様子。
うぅ~ん、まじめだなぁ、と思ったのも束の間。



芋煮会終了後、車を運転する3年生の姿が。
しかも2人も。

これには驚かされました。
くぅ~、最近の子は金持ちなんだなぁ。こちとら廃車寸前の原チャでスよ。
しかし、学部生で親のすねかじってる間は、車持っちゃいけないなんて考えの私は古い人間なのかしら。


そんな感じで芋煮会は終了。
あれ、芋煮のこと書いてないや。食べるのに夢中で周りを見てなかったのです。お好み焼きがおいしかった




最近のマイブームをひとつ。



シナモロールちゃんです。
2006年の卓上カレンダーらしく、ローソンで見かけてつい購入

サンリオのキャラクターなのですが、以前洗濯洗剤か何かのCMで使われていてそのかわいい声に一目ぼれ。

自分の中では、トロと二大政党を築き上げている感じです。
ではでは今日はこのへんで。



男の子は読んじゃだめよ。

2005/10/03 14:02
こんばんは、図で言ったら、

                ▼
|   男    |    女   |   生物外  |

ここらへんの女のはしくれ、しるふぃです。

そう、女の子なのでお腹とか痛い時期もあるわけです。
仙台に来てからというもの、寒いからなのか、運動不足だからなのか、
今までほとんど頭痛しかなかったのに、かなりお腹が痛むようになりました。

今日はかなり肌寒く、お腹がズキズキ。頭がもっとズキズキ。おかげで吐き気。

自分を奮い立てるためにも、今までで一番痛かったときの話でも。
[男の子は読んじゃだめよ。]の続きを読む



| Home |
