Obelisk**


--/--/-- --:--



これで彼のハートをゲットだっ

2005/11/30 08:26
輪廻転生という言葉があります。
生きとし生けるもの、全て何かに生まれ変わる。
仏教では、その道から離れると成仏できるそうです。確か。

仏教に限らず、どの宗教でも死後の世界の概念というものが存在します。
死というものは誰に対しても平等に訪れるものであり、けれど誰も死んだらどうなるかということがわからない。
怖く、不安なものであります。
その不安を少しでも解消するためにそういう宗教観が生まれるのではないかと思っています。
なので、葬儀も死者のためではなく、生者のために行われるのではないかと。

以上イントロ。

11月30日。ちょうど丸二年。

どこかに書き留めておかないとだんだん記憶が薄れてしまいそうなので、この機に書いておこうと思います。
[これで彼のハートをゲットだっ]の続きを読む



研究室と休養と。

2005/11/28 16:32
はい、やなぎさんと同様の理由で休んでしまいました。
でももはや罪悪感がありません。心の壁が分厚くなってるんです。

話は変わって。
12時前の睡眠の1時間は、12時以降の睡眠の2~3時間分に匹敵するというお話があります。
これはうんうん、とうなずける人も多いでしょう。
12時前に少し寝るだけで、早起きできるし、体の疲れがぜんぜん残りません。

ストレス大国日本では、"心身の疲れ"という言葉をよく耳にします。
体の疲れは12時前に寝れば取れる。
じゃあ心の疲れはどうか。

12時前に家に帰る。これです。

私の場合、1時とかに帰るとホント次の日つらいのですが、皆さんはどうなのでしょう??

うちの研究室は、3年生は上級生がいないと実験しちゃいけないという決まりがあります。
この間、3年生の実験を見るということで2時まで残っていました。
3時半には寝たんですけど、目覚ましが機能しなく12時起き。
でもぜんぜん疲れは取れず、リフレッシュせず、疲れまくりのまま次の日また学校へ行きました。


研究は大事です。
頑張れることは素晴らしい。でも、心身の健康を侵してまで研究するって、それってど~なの~?
と、最近ちょこっと思います。
入院して、通院してる身だと、やっぱり何よりも健康が大事って気持ちが強すぎちゃうのかな。



お休み。

2005/11/24 14:17
本日は24日ですが、実験待つのがだるいので昨日の祝日のことでも
なんでNMR一本に3時間半も待たなくちゃいけないんだ・・・ブツブツ。

昨日は雑誌会終了後ということで、精神的にもかなり休めました。
シーツを洗い、久々に外に干し(ここ重要)、
お掃除をして、ゆったりお料理。

なんか休日~~~~~って感じがムンムンでした。

そんなわけでお料理はこちら。


チーズハンバーグ
いつも和風ハンバーグにしがちなのですが、今日はオリジナル風味にちゃれんじ。
普通にハンバーグを作ったらひょいっとどかします。
同じフライパンでトマトソース、ブロッコリを一緒に煮込みます。
そこにハンバーグをぽいっと投げ込んで、煮立ったらとろけるチーズを乗せてできあがり☆
簡単だしおいしかったのでおすすめです!

サラダ
いろいろ切ってちぎって混ぜるだけ。

わかめスープ
バゴーン焼きそばについてたやつ。

そんな感じのなかなか優雅な休日でした。
お部屋を綺麗にしてると、植物が欲しくなりますね。
四方八方から、「枯らすよ。」と言われます。
まあ確かに、部屋が綺麗なうちはいいですけども、汚くなったら土とかこぼれて余計きたなくなりそうですよね。うん、私絶対なる。



雑誌会終了☆

2005/11/22 11:07
しばらく更新がとまってましたが、実はやるべきことをやってました。
結局この間は雑誌会を体調不良で延期してもらっちゃったのですが、雑誌会とか、溜まってた家事とか病院行ったり。

雑誌会でしたが、せっかくやるんだから自分の研究分野とは違うことをやろうと思って選んだのが運のツキ。
難しすぎてわからない
調べれば調べるほど、ネズミ算式にわからないことが増えてゆく・・・。

どうしようもなくてグダグダなまま雑誌会の臨むしかなかったけれど、きっとあれが最善でした。
やっぱりわかっていないので質問にもうまく答えられず。
自分が勉強したことの半分も伝えられませんでしたが><;

でも、雑誌会でうまく発表はできなかったけれど、自分の勉強という意味での雑誌会としては成功したと思います。
勉強ってきっとこんなもんだよね?
と自分に言い聞かせないとやってられない。


病院の方は、血液検査の結果は褒められるほどの正常値でありまして。
めまいの原因は低血圧じゃないか~という診断をいただきました。
どうやって治せばいいんだ(笑)

あと、病院でついでに偏頭痛のゾーミッグをもらってきましたが、これ値上がりしてます!!!
5錠で前1000円くらいだったのに、今回1880円でした!
1錠400円かよ~~~
値下がりしてくれるといいなぁ・・・。需要が増えれば下がるんだろうか。



11/13GvG。

2005/11/14 15:10
なんか日記のはずが、週記になっていますね、こんばんわ。

木曜は二日酔いで吐き気を。
金曜はなんか風邪を。
土曜はそのまま。
 某がっさまによる目撃情報がありますが、私じゃないです。
 だって寝込んでて家でてないもん!
日曜は夜めまいを起こして倒れて吐いていました。

そして今日病院へ。
採血の結果待ちなのですが、おそらく貧血か低血圧が原因じゃないかなーと言われました。
これは本格的におしょうゆを飲むしか!
一日安静にと言われて喜んで学校を休みました。

今週もがんばります。がんばるつもりです。
最近気持ちだけが空回りしてて、体がぜんぜんついてきてない気がします。
うーん、もしも何か一つもらえるのなら健康な体がほしい。

Gv戦記は続きからどうぞ。



*WEB拍手返信*

>こあら
私も大事にもってるよ!
コメントに笑ってしまったw

>11時 絵が増えたと聞いてやってきた
>11時 新しいのが出ない
>11時 (゚@~)筑タ!屍轍屍轍!
>11時 うにー
>11時 なると!なると!
>11時 |)彡
一部宇宙語が入っていますが、ありがとですー。
気が向いたらまた増やすかもです。

>3時 しるふぃ(;,´;。;;。、; ...;゜;`;;)ブチャー
。・:*:・(;,´;゚∀;゚;`;;)。・:*:・ポワァァァン・・・

>19時 やっと光ったのか、おめでとうございます。 by ggrの人の影
ありがとうございます。でも万年90台のggrさんにやっととか言われたくないですからー。

>22時 いつの間にか・・・オーラおめ!(゜∀゜) さて転生だ。  byあまな
転生したよー。今60ちょいです。
あまなもハンターがんばって!

>18時 絵うまいですね!w
>18時 オーラおめー
ほめられた!(゜∀゜)
ありがとうー。
[11/13GvG。]の続きを読む



11/5GvG。

2005/11/07 07:04
身内でメイド喫茶に潜入しようという動きがあります。
楽しみです、超楽しみです。お嬢様って呼ばれてきます。
あわよくばメイド服ぱくろうかとか。

というか、最近オタク業界が盛んですね。盛んすぎます。
オタクは一つの面へのお金の使い方がハンパじゃないと思うので、商売のターゲットにするにはもってこいだとは思いますけども。

まあどうでもいいのでキモオタ腐女子な私はGv戦記でも書きますね。

今週はGeneralで参加。
懐かしい(`ω´)

その前に光っちゃったりしてました。
2PC廃屋で追い込んで、そのまま光る。超むなしす。


AFKのむーちゃんと記念撮影。ぴかぴか。なんか光ってるのっていい気分です。

さてさて、Gvの方は、とりあえず攻め周りということでしたが、対象としていたCが全部放棄。
一度空き巣を落とし、Lに変更。

まずは夜間さんですね。
EMCを使われるし、勢力的にもきついかなぁと思ってましたが、DFs同盟さんがくる。
とりあえずがーっと攻めて落城。



お次はC3、サボテンさんの防衛してるところへ。
既にFF同盟がせめていました。
うちは、突入時にWIZの↑のとこまでいって、SGを。



ここは復帰がしやすい代わりに守りにくい構造ですが、防衛してるときはやっぱFWが大事ですね。
あと後衛はSG対策の装備の方がいいですね。アンフロは死ぬだけ・・


残念ながら、うちが割ることはできませんでしたが、再度突入になります。
うーん、でも無理。
読み込み終わると死んでます(`ω´)どーん。



その後はぽりん同盟の守ってるLのところを落とし、そのまま終了へ。

Gvを楽しむだけだったら、このくらいの規模のほうがいいですね。
Gv開始当初は攻め有利で、防衛するなら人数を、といって集めたように見えましたが、
現在は逆に防衛有利で、でもその人数がそのまま残ってしまって、Gvそのものに動きがなくなっている気がします。

うだうだ言っても仕方ないことですけどね。
とにかく楽しかったです!



どうやら。

2005/11/02 20:37
われらが社長くんが、偏頭痛仲間(?)に加入してくれたようでうれしいです。
いえ、喜んじゃいけないんでしょうけど・・・
お大事にしてくださいね。

という私も現在偏頭痛の時期です。
もう何年ものつきあいなので、慣れっこです(笑)

ただいまの時刻は5:24。
こんな時間まで起きているなんて、お肌によくないです。

というのも、あまりにひどくて眠れなかったんです。吐き気がひどいのよ。
寝るタイミングを逃した感がたっぷりです。
眠くなくても9時くらいに寝るべきだった。

ちなみに私は48~60時間で治ります。
軽いときは、市販の鎮痛薬で痛みは抑えられますが、ひどいときは処方してもらったやつじゃないと効かないです。
そうなったら寝るしかない。
でも寝れない。まさに今。

以前処方してもらったやつが、5錠で1000円くらい。
こんなもん二日でなくなるわ!

偏頭痛専用の薬が、もっと安くなることを願ってやみません。
そして社長の頭痛が軽くなることを祈っております。
がんばろう。


■金曜日には学校行きます。
いつまでも一人でうだうだ言ってても仕方ないですし。
きちんと話をして、私の心の中のわだかまりをなくしたいと思います。
それで仲が悪くなろうとかまわない。

■涼ちんから性格ばとんが回ってきてますが、落ち着いたら答えますね。



| Home |
