Obelisk**


--/--/-- --:--



EQ。

2006/05/31 16:33
こんなんやってみたお。
EQ心理テスト

状況判断力
[64点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。


感情制御力
[67点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も

あなたはかなり強い感情制御力の持ち主といえるでしょう。普通の人ならガックリ落ち込んでしまうようなショッキングな事件に見舞われたり、つい大はしゃぎするようなうれしい出来事に出会ったりしても、平然と構えていることができるのが、あなたなのです。それだけに周囲の人からは「大物」なんて評価をちょうだいしているかもしれません。
ただしその反面、あなたはときとして感情制御力が強く働きすぎて「気取った人」「人間味に欠ける人」などと思われてしまうことも少なくないかも。
また本当はつらい状況にあるのにつらそうに見えないために、周囲の人になかなか助けてもらえない・・・・・といった状態も考えられます.ですからあなたの場合はむしろ、必要な時にははきり感情を表現することを心がけたほうがよさそうです。
[EQ。]の続きを読む



今度こそ。

2006/05/30 03:15
Mixi日記の方が書くのが楽だし、外部ブログに設定するとMixiへの反映遅いし。
ぷんぷん、って思って最近ずっとMixi更新してました。


さて、先日・・といっても結構前。
放射線を使う人はRI講習っていうのを受けないといけなくて、工学部までいってその講義を受けてきました。
もちろん、その日のお昼も工学部。

超豪華な内装の工学部中央食堂で食べました。

列にならんで。
ふと気がつく


ん・・・?


ちょwwwwトロのぬいぐるみが2個も飾ってあるwwwwwwwww


どういう経緯で男臭い工学部に飾ってあるのかはわからなかったんですが、
ここは1トロファンとして、やるべきことをやらねばと。


生協一言カードに書いてきました。

「入り口のところに置いてあるトロのぬいぐるみ欲しいです。売っていただけないでしょうか。」


ここまでイントロ。

昨日、相撲見に行ったりコスプレ衣装買ったりしたおかげで、授業料が引き落とされてないことに気がついたので、ちと教務に行ってきました。

ついでに工学部に寄ってみた。


生協の白石さんならぬ、松○さんからお返事アッタ。


要約すると、「いつも生協使ってくれてありがとう。感謝の気持ちでトロは差し上げます。欲しかったらレジの人あたりに話しかけてね。」


━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?






キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ってなわけで、工学部食堂のトロがないなぁと思った方、盗んだのは私です。

いやしかし、生協一言カードぱわーはすごいですね。
トロくださった人、こんな場で言っても伝わらないと思いますが、ありがとうございました



やばい。

2006/05/24 09:33
講義行って、病院行って、研究室行ったら寒気がしたので帰りました…

これはやばい。
病院の先生いわく、風邪+急性腸炎じゃないかっていうお話。

風邪のときはむしょーに林檎が食べたくなります。
差し入れいつでも歓迎ですー。

*追記*

結構ひどめの偏頭痛も併発。
私はかなり光過敏の症状がひどく出るので、偏頭痛の際はいつも部屋を真っ暗にします・・・
というより、部屋の蛍光灯が苦手。
それさえ消せばなんとか。

Mixiの偏頭痛コミュニティでも意見が交わされていたのだけれど、
偏頭痛のときはどうしてほしいか、ということ。
電気を消して放っておいてほしい、っていう意見がかなり多数・・

心配してるのに、っていう意見はごもっとも。
でも夜に電気を消してって頼むこちらとしても、なかなか辛い症状です



たまには。

2006/05/22 07:09
Idunへのマイグレ時には装備を持たせたサブアカウントしか移住させなかったので、Chaosには装備のほとんどない92ハンターと90プリが残っていたりします。

頭装備が何もなくて、何かほしいなーと思い立ち。
出やすいとうわさの犬耳を取りに行きました。


ソロで30分。
死にそうだったのでkdmにきてもらって1時間。

・・

出やすい?;-;


・・
・・・

出やすい?;

手持ちの矢がなぜか銀、風、炎というよくわからない微妙な3つだったのですが、
サンドマンは銀でしか倒せず、銀残り7本というところでようやく出てくれました。



なかなかかわいいですね、これ。
お金がなくてふわ毛にしてませんが、ふわ毛にしたいわぁー。



心の整理がつかない。

2006/05/22 06:46
いろいろ悩んでる、どうもしるふぃです。
LOST FILESを聞いて涙をながす、そんな日々です。こんにちわ。これいいわ・・

身近で非常に心配なことがありますが、事実関係がはっきりするまではとりあえずこのままで。

自分の体調はすこぶる悪く、左ふとももに直径15センチほどのアザが出現。
おまけに今朝方寒気を感じおきたら発熱。そんなわけで学校は休んでます。
鼻血も出る出る。栄養不足かな

まっちぃがバトンを回してくれたみたいなのでそれに答えて少し休もうと思っています。
[心の整理がつかない。]の続きを読む



健康診断と恋愛経験バトン。

2006/05/15 04:13
うちの本当の健康診断の指定日は水曜日なのですが、午前授業あるし午後は研究したいから、一応期間中はいつでもいいらしいので今日行こうとおもってました。
今日、直属の先輩がいないしちょうどいいとおもって。

そしたらやってないわけですよ。
あれぇー、時間間違えたのかなぁーと思って教養キャンパスの掲示板みたら、

「健康診断期間(土、日、月は除く)」って書いてあった;-;

なんで月曜日のぞくの!平日だよ!

なんか最近こんなんばっかだなぁ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

どうでもいいことですがちょっと体調が悪いです。
具体的に言うと、

■食欲がない
毎年3~6ヶ月周期でくる。
ずーっとなんか食欲あって少し体重増加したからいい時期かもしれない。

■慢性蕁麻疹
理由はわからないけど、年に何回か1週間くらい決まった時間に出る時期が・・
今回は夕方かな。

■ちょっとぶつけただけなのに内出血が直径10センチくらい
これもよくあるんですが、少しの打ち身で超でかい内出血ができるんですよ・・
そんで、うちはどうも他称おっちょこちょいらしいのでよくぶつけるんですよね。
なので今、足がきもいくらいにアザだらけなんです;-;

で、蕁麻疹で掻いたとことかも内出血しちゃってほんと、これはひどいです。


うーん、なんか疲れてるのかなぁ。
蕁麻疹は、ストレスじゃないですかねぇって言われるんだけど、こんなに自由に欲望のままに生きていてどこにストレスを感じることがあるんだろうかと本気で思うw
健康な体がほしいー。
[健康診断と恋愛経験バトン。]の続きを読む



おすもーみてきた。

2006/05/14 15:52
13日に、大相撲五月場所7日目を観戦してきました

機会を与えてくれたはやんたにはマジで感謝
めんばーはkdm、銀、はやんた、うちの4人。

桝席Aという超贅沢な席だったのですが、会場のドアをあけると、ほんと土俵が近い!!!
すぐそこに土俵なんですよ!
超興奮超感動。

思ったのが、以外に土俵って小さいなーと。
うちのお気に入り力士・安美錦は残念ながら白鵬に負けてしまいましたが、かなり迫力のある取り組みでほんと高い新幹線代払ってでも見に行った甲斐があった!

ああ~、もう一度行きたい~。

あまり興味のないはやんたと銀をおいてkdmと二人で叫びまくってごめんなさい。
エスカレーター逆走してごめんなさい。
家主を差し置いて布団で寝てごめんなさい。
3時くらいに寝たのに15時までぐだぐだしててほんとごめんなさ・・

銀からは、お誕生日ぷれぜんとももらったし、楽しかったー
さりた家thx!!



5/7GvG。

2006/05/10 07:50
GW中、ケミをがりがりあげてましたヾ(´・ω・`)ノ
こんな感じに。


本当はGv前に93まであげる予定だったのですけど、上がりきらず月曜日に持ち越し。

最近RO復帰したぽちゃーがいるときは火山、そうじゃないときは時計地下か亀地上でちまちまあげてます。
ホムの共闘がかなりおいしいですね

まだ火山ではレベルが低いのですぐ死ぬので出せませんが・・
亀地上の敵は、MDEFがみんな低いのでうちのばにるみーにとっては相性がいいです。
時計は婆のMDEFの高さではまだボルト系5しか与えられません。

ケミ本体の経験値、金銭効率を総合すると
火山>>時計>亀地上

ホムのおいしさ
亀地上>>時計>>>>>>火山
といったところでしょうか。

本当は、ホムがばりばり避けるようになって火山でうっひょーしたいのです。
なのでホムをあげつつ本体をあげてます。
[5/7GvG。]の続きを読む



ベガルタVSベルマーレ

2006/05/10 06:12
書きたい日記がたまってる
Gv戦記と、ケミ日記と~。
日記も家計簿も、何事も毎日きちんと書かないと続かない~。


というわけで、もう10日だけど6日のこと。
第14節ベガルタVSベルマーレ戦を観戦してきました~


仙台5年目ってことでだんだんベガルタにも愛着が沸いてきますね。
熱狂的サポーターの方々(?)の応援とかを聞いてるだけでも、おもしろかったです。

スタジアムってこういう雰囲気なんだ~、って味わえました

はじめに決めたのはベガルタで、うちも思わず周りにつられて

「ふぉぉおおおおーー」って言いながら立って万歳しちゃいましたよ。
恥ずかしい(*ノωノ)


その日はなんか花粉症でお鼻がずびずびしてたので、行きに鼻炎の薬を買って飲んでました。
鼻炎の薬の副作用って、のどが渇くんです。

で、持っていた水をぐびぐび飲んで飲んで飲みまくって。
試合中にトイレにいきたく(´・ω・)

その時1-1で、試合終わったころよりも試合中のほうがすいてるだろう~って思って思い切ってトイレ行きました。
まさか、戻ってきたらスコアが変わってるなんてそんな確率的に稀なことないよねーって思って。


戻ってきたら、2-1

( ´゜Д゜)そんなことあったあああああああ

しかも決めたのはベガルタ_| ̄| ((○


ちょー、しょっくでした。。。

終了間際に、決められ2-2に。喜ばしい結果ではないと思うけど、うち的に楽しかったからよし
今度はタオルとかベガルタグッズを持って来場してみたいですね~。



たまに一人で出かけたら。

2006/05/05 06:36
うちは自他共に認めるものっそい出不精です。
人ごみが苦手、というか香水やタバコのにおいが苦手なので、仙台に越してきてから出不精にさらに拍車がかかった気がします。

すぐそこのツタヤにいくのもサン○リにいくのも面倒くさい。

それがGW初日でウキウキしてたのか、18時ごろにサ○マリまでご飯の買出しにいきました。
ローソン付近でバイト帰りのがっさまにであった。
ちょっとハッピー


ツタヤに原付を止めて、サンマリへ。
買い物を終えて帰ってきたら変なでかい犬がうちの原付のとこでワンワン吼えてるんですよ。

どうやら、見ると2匹つれていたものの1匹放し飼いにしたまま飼い主がツタヤに入ってる様子。

うちは犬はあんま得意じゃないので立ち往生。
そしたらなんかうちに近づいてきてパンツの端っこを噛んで引っ張るんですよ・・

この服高いから蹴ってさしあげましょうか
とは思いましたが、犬怖いのでできずに・・

わんこはどく気配が感じられないので、パンツを離した隙に仕方なく店員を呼びに。

でも何もしてくれるわけでもない店員ちょーツカエネ
戻ると、どこにでもいそうなお兄さんが犬の相手をしてました。

まあうちの原付のとこでやられてるわけですから、コミュニケーションをとるわけですよね。

で、なんかうちの顔がめっちゃ青かったらしくて、飲み物をおごってもらいました。
少し話をしたのですが、さらにケーキをもらいました。



さて帰ろうということになったのですが、

せっかくだから連絡先教えてくれない?



色々してもらっていたので、嫌とは言えず教えてしまいました・・・
お礼のメールくらいしたほうがいいかなとも思ったし。


さてはて。
家に帰ったら・・・電話が鳴る鳴る・・
メールが来る来る・・




うちは異性との電話はすごい仲良くなった人もしくは用事がある場合しかしない主義なので、正直迷惑なのですよね・・

「偶然知り合った人」からメールや電話がいっぱい来るのは、そうそう気持ちのいいものじゃないです。
こういう風にする男の人ってどう考えてるんだろう。



おかげで自慢の食欲も結構減るし、外に行くのが余計嫌に。
はふぅ~、なんか憂鬱。



ROGvG戦記一覧

2006/05/02 01:05
あとでいじる予定。IdunWikiより転載。

◆AU(Advent of Miracle + Under The Atlantis)
White Fearful [Under The Atlantis]

◆CDLL(Light of The way+>>Lunar Eclipse<<+Cross Axis+Dangerous Friends)
フリージア [Dangerous Friends]

◆GATE(Phoenix + EARTH DESIRE + Atlantis + Try-Tone + EternalMoon)

seruferna [EARTH DESIRE]
みーつぁ [Phoenix]
Z収集係 [Phoenix]
黒部ゴーロ [Phoenix]
嘘カナカナ [Try-Tone]
兎夜 [EternalMoon]

◆LR(Lapis Heart + Reincarnation)
ゆうまり [Reincarnation]
御剣 光皇 [Lapis Heart]

◆nb激死(nullbox + 激談死期)
せしる。 [激談死期]

◆SL夢桜(Secret of my heart + Lead + ユメタマ + ?聖天桜華?)
雫菜 [Lead]

◆SA(SeaLoungeGarden + WildCard + Per aspera ad astra + + Satisfaction)
玲瓏@風雷 [SeaLoungeGarden]
K=nibaru [TIFF∀NY]
Ricke [Satisfaction]
Mint_aug [Satisfaction]

◆ジェネチン鮨(General + Nightingale + スシくわねぇ!?)
masagami [General]
[ROGvG戦記一覧]の続きを読む



| Home |
