Obelisk**


--/--/-- --:--



本気と書いて。

2006/06/30 20:21
マジと読む。
おはようございます、しるふぃです。

今日もセミナーの資料を書くために起こしてもらう早起き。
なんで目覚ましで起きないんだろ・・。
時間は腐るほどあったんですが、まあいつもどおり直前にならないとやらない私。
終わってる。

前までの研究室と違って図の処理が面倒。
うちはメモリースティックお金なくて買えない貧乏さんなので(だがハイプリ衣装は買う)、データをうつすのが面倒なんですよね・・( ´-ω-)



さて、話は変わりますが。
今度こそ今回こそ本気でダイエットしようと思います・・

なんか体重がやばい。さらに言うとおなかがやばい。
あと顔がぷにぷにしてる気がする。
食べない時期→食べる時期を繰り返して微妙に増えてしまったのかも。

今日の体重**.6 kgを100%として毎日変動を書いていこう!

毎日20分走ろうかなぁ、と考えてます。
30秒走っただけで息切れしますが。

ただ問題は家の周りのどこで走るかってことですねー・・
坂しかない。
うちは学校から駅までとか結構歩いたりしてるので、この運動不足は環境のせいだと言い張りたい。
運動が嫌いなわけじゃナイヨ。ええ、決して。
あー やっぱり八木山なんて住むもんじゃない。



RO。
2年3ヶ月ぶりにプリのれべるが上がりました。
SWMEひゃっほー!の時代にステスキル振ったので今となっては微妙ですが、ちまちま、ね。
ケミと一緒にがんばろう。



微熱。

2006/06/28 07:19
今日は学校を休みました。
さ、さぼったわけじゃないんだからね!


さぼりました、すいません。

少しブルーな話になるかもしれません。
苦手な人は見ないほうがいいと思いますの☆ミ
[微熱。]の続きを読む



冬眠。

2006/06/26 08:09
研究室の建物が新しいのはうれしいです。
冷暖房完備なのはうれしいです。

うれしい・・・ん・・だけど。

今日別に暑くないのになんで25度とかになってんの

今日眠気が異様にひどいんだけど、きっとこれは冬眠の原理に違いない。
おなかも下しちゃったし寝ても仕方ないよね、うん仕方ない。

い、言い訳なんてしてないんだからねっ・・!


人工的な暑さ寒さにめっぽう弱いわたくしです。



部屋の蛍光灯。

2006/06/25 14:05
少し前から危篤状態だったお部屋の蛍光灯さんが、本日病状が悪化しました。
ずっと点滅してただけなのが、本日点滅もしなく・・真っ暗に。

現在なんとかまた復帰したものの、早く変えないとやばいねこれは。

といいつつも、うちに唯一踏み台として使えるこたつに乗っても微妙に身長が足りなくて変えられないんですけどね!!
161センチの母親は変えられてたのであと10センチあれば・・いい・・のに・・・



あと久々に絵を描いた。


身内のハイプリさん><

わかってる、こんなもの描いてる場合じゃないってことはよくわかってる・・
だからセメナイデ。

絵描くには勢いが重要だなぁと思った今日でした まる



創立記念日。

2006/06/23 08:09
今日は学校の創立記念日だったらしい。
平日なのに学校入るのに指紋認証が必要だったから何かとおもった。

適当に実験して帰宅。

Chaosのモロクの溜まり場の人たちで70台ジュピニヨやろうっていう話だったので、ケミで参加(*'ω'*)


Chaosのジュピは込んでますね・・・!
どこもかしこもニヨしてる感じがありました。

PT外だったけど色々してくれた銀ゆきちおとちゃありがとう。
トレインする必要たぶんなかったのに、無駄にttisを死においやってごめすwww
こんな場だけどお礼と謝罪を・・



いつぞやIdunで引退と称した露店を出していたら、色々な方からメッセやWISをいただきました。
気にかけてもらえることがすごい幸せでした。

ですが、もうIdunで活動をすることはほとんどないと思います。
(ログインはちまちましてますがw)
今までお世話になったギルドの皆さん、友人の皆さん、本当にありがとうございます。

しばらくはポタ子をやってお金を稼いで、時間に余裕ができたらChaosの方でGv出てみたいなぁ、とか。

まあそんなわけで今週も、

落)ポタ子 サンクは3のみ><



WEB拍手にこんなものが。
>xi
ぃ。
私は小さい文字はL派です。



足とMixiバトン。

2006/06/21 08:14
12時間睡眠後(!)もまだ足がまだ痛かったので整形外科いって診てもらってきました。

右足首は軽い捻挫(転んだ)、左膝は水たまってますねって言われてきました。

京都歩き回っただけなのに・・
元陸上部として恥ずかしすぎるお(#^ω^)
部活やってたときは水たまったことなんて一度もなかったのに・・(陸上部さぼり担当)

靴に慣れてなかったからかなぁ。(´・ω・)

じゃああとはkdmから回ってきたMixiバトンを答えてみます。
[足とMixiバトン。]の続きを読む



京都3日目。

2006/06/20 04:40
右足首を昨晩ネカフェの帰りに捻って歩くと痛い。
左膝もそのとき痛めたのか、歩くと痛い。

観光したかったのになpq



と携帯で書いたのがお昼。

その後、同期の男性がレンタカーを借りて乗せてくれることになったので、時間はあまりなかったけどちょこっと観光。
車かりてくれてありがとうー。

清水寺に行ってきました。

ここに来るのは中学校の修学旅行以来。
もう8年前どはww


確かこんな風景見たなーと、おぼろげながら覚えていました。
緑が多い風景っていうのはやっぱり和みますね。
膝は死ぬほど痛かったけど、心はすっきり。

縁結びの神様がいるとかいう地主神社もちら見。
女子中学生でにぎわってました(笑

こんなんで結ばれたら苦労しねーよwww
と彼女達も数年後には思うんでしょうね。

まあそんな感じで、無事京都終了。
帰りの飛行機は落ち着いて乗れました。本も読む余裕ができた。

一緒にいったみなさん、ほんとお疲れ様です!



京都2日目。

2006/06/19 00:49
おなかいたい。
珍しく朝ご飯食べるとすぐこれだ。

丈夫なおなかが欲しいです…



この日は、真面目に学会を見学。
先輩方のポスターやら、見知らぬ人の発表やらを半分寝ながら聞いてました。

この日の感想としては、眠気と腹痛がありえなかった。

初フライトにおびえて前日朝まで眠れなかった上に、この日の睡眠時間が4時間とかそんな程度のはず。
布団微妙にかたくて眠り浅かったし。

というわけで、人目につかないソファーを見つけては居眠り。
トイレを見つけては駆け込む。
ひどい1日でした。



夜はご飯食べられそうになかったし、一人は寂しかったのでネカフェに突入!
もう二度と使わないであろう京都のネカフェ会員証をげっとしてしまいました(笑

夜中になると、はぁはぁ写真と(謎)○○○が○○○と○○とで(検閲済)興奮してなかなか寝付けませんでした・・・!

そしてまた睡眠不足・・



京都1日目。

2006/06/18 16:50

というわけで、学会で京都です。

死ぬほど恐がっていた飛行機は、冷や汗だらだらだったけどなんとか無事乗れました。
初飛行機終了!もうどこでも行ける!!

…かもしれない。


夜のガーデンパーティに参加したのですが、べりーインターナショナルで有意義な時間でした。
画像はそのパーティーの風景。
韓国出身の同い年くらいの女の子達が、自分より英語話せて地味にショックだったり。

これは来てよかったかも!

あとはノルウェー人の方と知り合って、帰りぎわにお手手とほっぺにちゅーされたり。
微妙・・!激しく微妙な感じだったけど立派な国際人・・・?いや、違うか・・


その後クロアチア戦を観戦。その知り合ったノルウェー人の人も一緒。
なんでホテル来るの?!

って思ってたので自室に戻って電話越しにスカイプしたり(謎

なんか疲れた。みんなお疲れさまー。



週末。

2006/06/11 15:02
■9日
メールをうきうき待ちながら実験。
22時に駅につくっていうので、9時半までに気合で実験を終わらせてみた

「来ちゃった」

笑いながら、そう言った。
バスに乗って私のおうちへ。ほのかに香る香水でドキドキした。
この間のおみやげのマニキュアと、おいしいチョコをもらった。
なんとなく恥ずかしがりながら、まだぎこちなく会話をする。

まったり過ごして、お風呂に入る。
W杯の開幕セレモニーを見ながら、布団に転がって。
いつの間にか二人で一緒の布団で過ごしてた。

この日はまだ、腕枕だけで。
少し手もつないだんだっけかな。

それでも幸せだった。


■10日
朝ゆっくり起きて、呪怨を見る。これは怖いw

見終わって、準備して。
バスに乗ってしゅっぱつ。

お寿司を食べようってことで塩釜へ。
いつだったか研究室で行ったけど休みだったすし哲に。

おいしいね、おいしいねって言って二人で食べた。

少し遠回りをしてホテルに着いて。
いい景色で二人でやべーあちーもえるーしまくってた。

お風呂に入って(独占だった!)、超豪華食事を食べて。
そのあと、呪怨2を見た(笑)

怖いーって言いながら、手をつないで見てた。
そのまま、W杯を観戦。
イングランド戦のとき、後ろから抱きついたまま寝ちゃった。

その後、ちゃんと布団に横になって。
観戦しながらいちゃいちゃしてた。

お互い、浴衣がはだけててキャーキャー言って。
そういう初々しいやりとりが楽しくて。
手をつないだり、腕枕してもらったり。
気がついたら夜が明けてて、気がついたら浴衣を脱いでた。

少しだけ、本当に少しだけえっちなことをして、
最後にほんの少し触れ合うだけのキスをして終わった。

■11日
いちゃいちゃするのが幸せで、つい朝ご飯を食べ損ねてしまった。
11時くらいにチェックアウトして、電車で帰ってきた。

車内で、手をつないで肩に頭を乗せて寝てた。
自然にそうしてきたし、私も自然に受け入れた。

人によっては浮気って言うかもしれない。
私も彼も、たぶんお互いの恋人に対しての罪悪感はあると思う。

でも遊びたい。
こうやって自由に逢えるのはあと少しだし。

最後に会えるとき、私はきっと泣くだろうな。



デスクトップバトン。

2006/06/08 11:20
本日の教訓。

「寝ながらメールしてはいけない

ほんとひどいことになるwww
まず言葉になってないのに送信するし、意味わかんないこと打ってましたし。
夢と現実の境目くらいにいるので、夢の内容打ってたりするときもあったりなかったり。

ぐう・・

今朝方はブラジル戦をがんばって観戦。
試合の感想とかは色々な人が書いてくれてると思うので割愛(ぉ

さて、だいぶ前に銀からデスクトップバトンが回ってきたので答えてみますね。
[デスクトップバトン。]の続きを読む



何考えてるの。

2006/06/08 04:42
■何考えてるかわからない、とかよく言われます。
答えは簡単、何も考えてない。

■睡眠銀行があればいいのに。
報告レジュメ、朝勉、I上レポ、部屋掃除。
どう考えても徹夜なしではこなせない。

■採血後の血が1時間止まらなかった。
とっくに絆創膏をはがしていたのでジャケットに血がついた。
ひどい・・クリーニング出したばかりなのに。

■うちの東○大学案内2007年度版の理学部のところに、私の写真が載ってるはずです。
NMRサンプルを入れようとしている場面(らしい)です。
顔が丸いですが、見られる人は是非見てあげてください。



新聞配達の人を見る頃に帰宅するのはあまり好きではない。

2006/06/07 07:36
昨晩、1時に帰って掃除して論文を読みながら机で居眠り。
明け方目が覚めベッドで寝るものの、当たり前のように大寝坊。3度寝。

こんにちは、しるふぃ@ダメ人間街道まっしぐらです。

ところで、実験と講義の両立はなかなか難しいと最近思うところです。
昨日なんかがいい例なわけですが、午前3時間を講義でつぶしてしまうと、その分どうしても帰宅時間が3時間遅くなってしまいます。

そうすると次の日の、つまり今日の講義に頑張っても出れないということになります(苦しい言い訳)

現在、I上レポと格闘中でありますが、明日の朝勉(我が研究室は9時~30分、毎日論文を順番で読み進めていくのです)の当番であることが発覚し、眠れぬ夜を覚悟したところであります。


うぐー、なんでわたしっていつもこんなギリギリ人生なんだろう。

「レポートですか?もうとっくに終わっていましてよ。」

一度でいいからにこやかに言ってみたいです。



きたこれ。

2006/06/06 09:10
JR東の新幹線全面禁煙!!

きたこれ・・長い間待ち望んだことが・・・
喫煙者の方いたらゴメンナサイ。

うちは現住所仙台、実家静岡なのでよく東北新幹線のお世話になるわけなのでこれは超重要でございます。
大学2年くらいまで、確かMAXやまびこの自由席(1-4号車)の禁煙車両は1,2号車。
最近は確か禁煙車両が1,2,4号車に増えていたと記憶しています。

時代の流れ、なのでしょうか。

喫煙者の方々に申し訳ない気持ちがないというわけではありませんが、喜びの気持ちの方が大きいというのが現状です。
この記事にも書いてありますが、電車内はいくら分煙にしても、デッキ部分は煙が充満してしまいます。

お盆の時期なんかは特に、いたくないわけでもないのにデッキにいなければならない人が出てしまいます。
その中に、煙草が体調面によろしくない影響を与える人もいるかもしれません。

「喫煙者は肩身が狭い」

最近よく聞かれる言葉です。
ですが、病気の関係で喫煙、受動喫煙を避けたい立場から申し上げますと、目の前で煙草を吸われるのも同様に、肩身がせまく居場所がなかったりします。
お互いがお互いをもう少し思えばもっと気持ちよく過ごせるのに、と最近思います。



さて近況などを少し。

今日久々に山の上の講義に行き、山の上限定のとんこつラーメンを頼もうとしました。

「とんこつラーメンに野菜トッピングで><b」
値段は420円。

の、はずが。

レシートを見ると280円。
これはおかしい、と確認してみるとラーメン味噌+野菜。

レジの方に伝えると、相当てんぱりながら打ち直し。
次のレシートを見ると、390円。
ん???これもおかしい、と確認してみるととんこつラーメン+ほうれん草


あ、あの・・

でも行列だったので言えずじまい・・
おいしいんだけどおいしくない・・そんな今日。



サンダル。

2006/06/02 19:30
ほわお~。
ついさっき自宅に戻ってきました。

というのも、明日の研究報告会のレジュメを作成していたから。
英語で書かなくちゃいけないんですけど、これがどうも難しくて~

午後は実験していたし、失敗して11時くらいまでやっていたので真剣に取り掛かったのは12時で・・
もうそのころにはねむねむで・・

とりあえず40分くらい寝かせてもらったら元気になった~。
ちょこっとの睡眠は大事だね


そして、勉強部屋の床で寝てしまっていたどさんこ君を尻目に、私はすたこらとお風呂に入りに帰ってきました。



こんな時間に帰ってくること自体がなんかほんと欝で死にたいんですけれども。




私、パンプスがもうボロボロなのでちょっと時期早いかなーと思いつつも学校にはヒールのあるサンダルで通ってるんです。
でもヒールが結構高いのとあんまり傷めたくないので、実験中はいつも便所サンダル履いてるんです。ピンクの。



家ついたら、便所サンダルのままなことに気がついた・・・


欝だ死のう。



楽譜を買った。

2006/06/02 05:22
昨日、ピアノソロ ピアノコレクションズ ファイナルファンタジー 7
とかいう楽譜を買ってみました。なにこのオタクちっくな選択!

というのも、うちにある楽譜はピアノをやめる直前に使っていたやつなので、かなり高度なものばかりで・・
正直、ピアノを触る時間が激減した今では難しすぎるのです。

そんで、指ならしになるような曲で、なおかつ原曲を知ってるやつがいいなーと思ってこれにたどり着きました。



でも・・

むずい・・・

・・・。


とりあえず、エアリスのテーマと忍の末裔くらいはマスターしたいと思います

*-*-*-*-*-*-*-*

最近、いままでにもまして勢いで行動してるような気がします。
昔から親にはそう言われて育ってきたのですが、より一層ひどいというかなんというか。

思い当たる動機としては二つあるのですが、一つはやなぎさんも日記で書いてますが、企業のインターンシップの募集がもう出始めてるのですよね。
こういうのを眺めていると、あと2年しか学生じゃないんだなぁと思います。


なので、「今しかできないことをやらないとねっ!」ってかんじで思い立ったらすぐ行動。

もうちょっと慎重にならねば~、と思う毎日であります

もう一つはヒミツだよぉ~wうひぃw
では。



6月。

2006/06/01 02:57
6月1日です。

夏ですねー。仙台はまだ春ですけど。

さて、6月1日といえば。
九重親方の誕生日?いやまあ、それもいいんですけれど、衣替えですよね。
仙台の人たちは、ちゃんと6月1日に衣替えするんだろうか、する必要ってあるんだろうかとか考えちゃうんですけど、今日は研究室の男性陣も2名半袖の方がいらっしゃいました。


男の人の半袖っていいですよね。
ていうか腕がいい・・(*´Д`)ハァハァ
一人で腕をこっそり見ながら悶えておりました。(変態

若い男性のスーツ姿が大好きなので、クールビズには反対ですが(ぇ、半袖を推奨してくれるならばクールビズでかまわないと思うワタクシであります。


■ROのお話

育成中(お座り中?)のChaos商人は無事にケミになりました。


正直装備がなにもないのでソロは無理・・・
S=A=V>Dくらいのバランス戦闘型にするつもりであります。



| Home |
