Obelisk**


--/--/-- --:--



月曜日。

2006/07/31 03:16
飲み物を買いに生協購買部にいった際にジャンプを立ち読み。
これぞ月曜日って感じ!

月曜日は憂鬱って人が多そうですが、私は中学くらいから月曜日大好き。
だって新しいジャンプがよめr
ああでも中学のときは気合で日曜日に駄菓子屋さんで買ってたなぁ
オタクですいません(本当に

なんか今週一通り読んだらBLEACH熱再発・・かも!!
なんであんなアツイ展開になってんの!
私の脳内でのBLEACHは、そうる・そさいえてぃに入って2巻分くらいで止まってるのですが(15巻くらい?)、ちょっとそこからここまでの展開が気にな・・・る・・
でもコミックスを買うほどか?!と躊躇。

デスノが終わっちゃって、毎週の楽しみが一つ減っていたので誰かおすすめの漫画ありませんか(`ω´)
ハンターが刊行されれ・・ば・・



なんか実験が、うまくいってるんだけどうまくいってない感じ。
サンプルが逆かも?
どこで逆になったんだろう・・細心の注意を払っていたものの実っていないとしょんぼりです。



とりあえず。

2006/07/29 03:55
生きてます。

高熱出してみたけどなんとか復帰。
色々がんばります。



露鵬。

2006/07/18 02:47
相撲好きとしてはやはり露鵬について少し書いておこうかなぁと思って論文読み読みの合間のご飯中にキーボードカタカタ。

ダイジェストやニュースで見た限り、敗戦後千代大海と土俵下で睨み合う(千代大海が「なんだコラ?」って言ってるように見えた)→お風呂場のガラスを割る→記者2名に手をあげる→三日間出場停止ゴルァ
という流れでいいんでしょうか。
まあ露鵬への批判は色々な人がやってくれているので、私は本当に露鵬だけが悪いのかということについてちょこっと。


私の持論は、他人との付き合いにおいては相手がされたら嫌なことをまず知ることであると思っています。
今回、露鵬にとっては気が立っている時に報道陣に囲まれることが嫌であったでしょう。
話はサッカーに逸れますが、ジダンだって家族を批判されたら嫌な思いをしたことでしょう。

だから暴力行為に及んでいいかというと決してそうではないですが、マスコミ側から露鵬に対しての謝罪があってもいいんじゃないか、と思います。

以前の朝青龍VS旭襲山の時もそうでしたが、礼節にかけるだとか、相撲の心技体にうんちゃらだとかも書かれてますけど。
初土俵が平成14年の露鵬です。日本に来てからまだ5年くらいなものでしょう。
その短い年月で日本特有の礼儀作法、上下関係等を完璧に身につけろというのがまず無理があるんじゃないでしょうか。事実、朝青龍はだいぶ落ち着いてきたと思いますしね。
どうしても年月が必要ですよ。

それを教えるのは、相撲協会、親方、部屋の先輩をはじめとする周りの環境なのでは、と思います。
そこに海外出身者がおおい現状、うまく伝わっていかないのかもしれません。

じゃあどうするかって、マスコミにもっと日本人が相撲に興味持つように報道してほしいかなぁとか。
敗者に野次馬根性でカメラ向けてるだけじゃなにも改善しないと思うんです。


あー頭痛い。ご飯食べるともっと頭痛い。けど胃荒れるからご飯食べないと薬飲めないし。
なんだこの悪循環は。
まあこんな長文読んだ人はもっと頭痛いよね。

要約すると、安美錦6勝3敗!あと2個ガンバってことです。



痛みを乗り越えて。

2006/07/17 14:00
偏頭痛の薬きれち。
イブきかなす。

ご飯食べて血行よくなった程度で激痛。
まじもうやだ…。



浴衣で夜の街を歩きたいね。

2006/07/17 02:32
忘れてた!超忘れまくりんぐ!

http://www.uniqlo.com/check/yukata.asp?ref=I-check_menu#girls_yukata

ユニクロで浴衣がやっすぅぅううういんですよ!
8月6日まで!仙台七夕祭りはいつだっけ。うん、きっと間に合う。

普段の服とか鞄ってよく使うものなだけにお金かけたいなーって思うんですけど、こういうイベント的な衣装は別に安くてもいいかなって思っちゃう。
楽しめればおk!

一度自分の浴衣を実家から送ってもらったんですけど、大学1年の七夕祭り行ってもう行かなくなって送り返しちゃったんですよねー。
もっかい送ってもらうのもアレだし、買っちゃおうかな(*'ω'*)

今年も七夕祭り行くかどうか微妙だけど。
とりあえず浴衣着たいだけなしるふぃちゃんでした。

さて、論文読もう。



君を飾る花を咲かそう。

2006/07/16 10:29
タイトルの歌ばかり聴いています。名曲だよこれ(`д´)
そして私は久々の偏頭痛+全身筋肉痛で死に掛け。
偏頭痛は一ヶ月以上こなかったので、こんな辛かったかなぁと思ってしまいます。

筋肉痛の原因は、昨晩30分ジョギングしたからですね、きっと。
びっくりしたのが背筋が相当痛いこと。
走るのに背筋使うんだ・・という感じ。中学高校と、やっぱりそこそこ運動してたから普段使っていたんでしょうね。
本当、運動不足なんだなぁと実感します。

さて、みかげちんからバトンが回ってきてるのでさくっと答えて雑誌会がんばりまーす
[君を飾る花を咲かそう。]の続きを読む



財布の中には550円。

2006/07/15 13:06
セミナーから帰ってきて、うっかり12時~21時までお昼寝してしまいました・・
どうみても寝すぎ・・
ここ2週間くらいずっと寝不足だったから、きっとその分だと信じよう・・論文ぜんぜん読めてないけど

さて起きてご飯買いに行こうと思い立ちました。
気分すっきりしてたし、健康のために自炊しようかなーと思ってスーパーへ。
肉じゃがが急に食べたかったんです。はい。

あとトイレットペーパーが切れそうだったのでそれも一緒に買いに。

さてまあタイトルのとおりなんですが、
550円しかなかったんです。きっとこれはストッキングを買ったせいだ。

そういえば八木山神社前のセブンに銀行ATMできてたなと思い出し、とりあえずお金を下ろしにそちらへ。
今まで仙台は夜中にお金下ろせなかったので、便利になったのかなーと少し妄想した。

思ったのも束の間。

このカードは今の時間帯はお取り扱いできません。以下の時間にお願いいたします。朝9時~

おま・・・・


こ、これコンビニにATM置く意味なくね?!
そんな時間にここ来るくらいだったら向かいの77銀行直接行くわアホ!

まじ仙台腐ってるpq


♪ ふぁっきん仙台ふぁっきん仙台。
楽○もベガ○タも弱い弱い~
○天はいつも最下位~♪
GKに決められるベ○ルタありえない~♪
ありえないんだYO~

ファンに刺されると怖いのでこのへんで。
トイレットペーパーがないのは死活問題なので、結局ピザまん1コです。
ぐったり。



灯を消して。

2006/07/14 20:58
レジュメ作成のために早起きしたら筋肉痛です。ふっ・・・ふとももが。
激しい運動何したかなーて考えると、また自転車こいだだけでした。
しかも10分くらい。
どうみても運動不足です。



いつものことながら、最近お金が足りないです。
というか前期の授業料まだ引き落とされてないです(死
5月はうっかりハイプリ衣装買って2万円くらい足りなくて、6月は学会やらなにやらで結局1万円くらい足りなくて、7月も足りなそうだなぁ。

とりあえず、コンタクト代、美容院代洋服代で3万は確保しておきたいし、電車代もあることだし、今月は定期健診もあってさらに何度も病院行って医療代ありえんことになってるので、学校さまには8月まで我慢してもらおう。
やっぱバイトやめたのが敗因だなぁどう見ても。



夏の幻。

2006/07/13 00:00
雑誌会が26日だと信じていたのに19日だった。
がぽーん。

やらなくちゃ
おうちでも遊ばないで論文読まなくちゃ!



ごちゃまぜ。

2006/07/02 17:51
■体重

体重は、なぜか二日で2kg減。
体重計が壊れてたのかなw

ってことでダイエット計画は発動しなくてもよくなりました(ぇー

それとも心労かしら(;´-ω-)
あながち間違いではない。

■RO

昨日はGvにお手伝いとしてプリで参加させてもらいました。
実はプリでGvって初体験で、何をしていいかわからない状態でしたが。

同盟の流れとしては、LPやロキ潰し関連の情報の伝達が早くて動きやすかったです。
ChaosのGvは今こんな感じなんだなーと思いつつ楽しめました。
参加させてくれてありがとうありがとう。

■バトン

きてぃちゃんから回ってきてるので答えてみますねっ。
[ごちゃまぜ。]の続きを読む



| Home |
