Obelisk**


--/--/-- --:--



男教授。

2006/08/27 16:15


男教授描いたお!
途中でスキャナがいかれて大変でした・・・

こうやってみると、いかに消しゴムかけがいい加減かがわかりますが、それはご愛嬌!

はじめは、ノビデフォ髪のちょっとクールな強い感じの教授描いてたつもりなんですけど、なんかいつの間にかどうみても栗毛にしか見えない気がしてきました。

腐女子ですいません。

とりあえずコピック30~40本に限界を感じる今日この頃なので、絵描く意欲もわいてきたし、イマドキの若い子たちに混じっておばさんアニメイト覗いてくるお^ω^



結婚式。

2006/08/26 17:48
今日(26日)は、前研究室でとーーーーってもお世話になったN岡さんの結婚式でした!
おめでとうございます

私は2次会から参加させていただきました。
奥様とラブラブ~に腕組んでるし、終始ニヤニヤしてるし、幸せそうでいいなぁと心から思いました。

みんなに祝福される結婚式だったと思います。
いいなぁ、こういうの。

結婚式に参加すると「私も結婚したい~」って思うとか思わないとか聞いてましたけど、うん、これは確かに結婚式いいなって思うわ・・

私もあと数年して30前後になったらこんな風に、今まで知り合った友人や先輩後輩を呼んで、みんなに祝福されて結婚したい。なーんてガラにもなく人生設計を考えてしまった夜でありました。
まず相手をry


研究室を卒業なされて、会っていなかった先輩達ともお話できたし、とても満足であります。
ホットラインになってくださったO水さん、M島さんありがとです



感想そしてバトン。

2006/08/21 07:41
■甲子園決勝戦
いやー、燃え上がる試合だったと思います。
宮城の決勝戦もだったけど、再試合になると、もうどっちが勝ってもいいんじゃないかって思ってきます!いやまあどっちも母校とか出身県とかじゃないんではじめからどっちでもよかったんですけど。
でも早実のピッチャーがかわいかったからそっち応援してました。

プロ野球はあんまり好きじゃないですが(楽天は応援してるけど!)、高校野球は一回負けたら終わりなので、ついつい見ちゃいますね~。

■今週のWJ
・ヒル魔萌え
・やっぱりBLEACH買おうかな・・

さてエーンさんから回ってきたバトンに答えてみますね。
これって本当はまわしてくれた人の名前隠す・・のかな?w
[感想そしてバトン。]の続きを読む



長い長い蛍光灯との戦い。

2006/08/19 10:40
2006年春あたりから、点滅し始める蛍光灯。
それでもなんとか気合で点灯させ、ここまで乗り切ってきました。
換えるにも身長が足りませんでしたからね。

けれどそれももう限界。
昨晩、点いている最中にいきなりふっと電気が消えてしまったのです。

これは寿命、もうどうしようもないわね。
さあ蛍光灯を換えよう。

ここまでイントロ。


今朝、素直に不動産屋に電話。

私:「蛍光灯換えたいんですけどチビな上に踏み台になるものがなくって。脚立とかいう文明の利器を貸していただけませんかね。
あ、それか換えてくれても全く困りませんよ。」

不動産屋:「出張費として2000円かかっちゃいますけどいいのかね。」

私:「(なんだと!鍵なくしたときも2000円ぼったくりやがって!変更前の不動産屋は1000円できてくれたんだぞ!)ちょっと考えさせてくれないか。」
不動産屋:「おk」

とりあえず昨晩死に物狂いでカバーをはずして確認した大きさの蛍光灯を購入。
偏頭痛対策も含めて、念願の「なごみ」を購入
ウフフ。

さて。
踏み台としてタウンページ*2、ママレードボーイ完全版全六巻、英和辞典、国語辞典、漢和辞典、独和辞典、シュライバー無機化学上下巻を用意。
さすがにこれだけ積み上げると、手は届くもののバランスが悪すぎて、二度ほど転がり落ちたpq
いたいよう。


お尻と膝にあざを作りながらもようやく交換終了。

スイッチオン→点いた。

わーすごいパチパチ。


ここまではよかった。

でもなんか5分後くらいにまた点滅し始めるんですけどwwwwwww
なにこれ、もしかして原因って蛍光灯じゃなかったり?!

手首捻り損!あざ作り損!
確認しようにももう積み上げたくないし・・いったい何が原因でうちの電気ちゃんは点滅なさってるんでしょう。
わーん、もう泣きそう。

論文も読まなくちゃいけないし、他にもやりたいことはいっぱいあるのに。

とりあえず、2000円払って呼ばなくてよかったかな。



子育て。

2006/08/08 11:10
応援フェア@ローソン、開催中です。
ローソン店内の至る所にミッフィー様がおわします。ミッフィー好きな私にはたまらない。

まあ、お弁当についてるシールを集めるとお皿がもらえちゃうんだゾ☆
ってことで昨晩無駄にサラダを食し、30ポイントにした私ももらってきました。



Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


話は変わってライバル会社セブンイレブンでは、スヌーピーフェアが開催されているようですね。
世の中には、3枚もらった猛者や、4枚もらった勇者がいるようですが。


3枚げっとした人:「ミッフィー絵皿とスヌーピー絵皿、トレードしようぜ」

もてあましているようです。



定期健診。

2006/08/07 13:24
去年入院した病気の定期健診でした。
再発する人が多い、と何度も脅されていたのでドキドキ。

とりあえず今回は異常なしでしたー
これでほっと一息です。

今まで1年間はずっと3ヶ月ごとの検診で、今回から半年ごとになっていたのですが、やっぱり期間がいっぱい空くと不安が大きくなりますね。
6月あたりから不安で不安で不安で仕方なかったです。

でも初回の半年ごと検診も乗り切ったので、気持ち的にはだいぶ落ち着きました。

さてはて、健康な生活を心がけて毎日暮らしていこうと思います!
うーん、まじめな日記は疲れる!w



ぴんきーりんぐ。

2006/08/06 16:25
昨日、世間が花火大会で浮かれているときに、単身でお買い物に出かけました。
花火大会が頭からすっぽぬけてたんですけどね!

ジーパン探したり、部屋の改装に使えそうなものを物色してたんですが、ふとピンキーリングほしいなぁと思ってしまってついうっかり買っちゃいました!!
いえ、ずっと前から欲しかったんですけど、手小さすぎてサイズなくて・・

はじめはかわいらしいデザインついてるの欲しかったんですが、うちの指には合わず、結局すげーーシンプルなやつに。
一応店舗最小サイズで購入したんですが、食器洗ってたらすっぽ抜けたwwwwwww
やっぱり二重にはめよう、うん。
お金溜まったら2個目買おう。


今日はアロマライトを購入・・なんか無駄な(?)買い物ばっかりした気分!


癒されるとか癒されたいとかそんなんではなくて、ただベッドに置く本読むようのライトが欲しかっただけ。
で、ついでに香りもあったらいいなと!
家の中グレープフルーツっぽい香りが漂ってます。



ダイエットとばとん。

2006/08/04 12:04
結構本気のダイエットしてます、しるふぃですこんばんは。
食事をある程度制限し、1~2日に1回20分間ジョギング。
もちろん夜8時以降は食べません

だんだん食事制限だけじゃ痩せられなくなってきたので、運動を取り入れてみることに。
結局セルライトなどなどの余分なものをなくしたいので、血行や代謝をよくしていかないといけないかなぁとおもったのです。

さてはて、偉大なる先輩ハセさんからバトンが回ってきたので答えてみますね~。
[ダイエットとばとん。]の続きを読む



そういうわけで。

2006/08/03 13:19

あしたお見送りできないからせめてイラストでも。
ってきんぐと同じ文章になってしまった!
リンカーの服かわいいよね!

ってことでいってらっしゃいまし。



T>4=9>7>6>5>(超えられない壁)>10>>>>8。

2006/08/02 09:43
ケムくんと、がっさまに倣って私も。
私もオーラを薄くするんだいっ

ということでタイトルはFFです。二人の記事を見ていたら私も書きたくなってしまったのです。
たぶん私は化学系の皆に「オタク」として認識されてるのでしょうけど、意外とそんなことはありません。
実はそんなにゲームやりこんでないんですよ!ほーら一般人。

実はFFと名のついたゲームで一番好き&やりこんだのはタクティクス。
プレイ時間が確か140時間台だった気がしなくもない。
FEとかああいうゲーム好きなんです。FFTは遊び要素とかレアアイテム要素も大きかったし、やりこむ楽しさが大きかった!

次点は4と9が同列という感じ。
どっちもストーリーが良いと思います。4はリディアが9はビビがかわゆす。
4をはじめにプレイしたのは小学校低学年で、セシルとローザのらぶらぶっぷりにこっちが赤面してたかわいらしい記憶もあります。

その次は7かなぁ。初めてのPSってことで結構楽しんだかも。あとどうしようもないレノ信者だったwwwww
神羅カンパニー万歳\(^o^)/
6はとにかくバニシュデス。効かない敵だるすだるす。6はロック信者でした(どうしようもない

10と8はストーリーそのものは楽しめたんですが、RPGにうざい恋愛要素が入るととたんに萎える私。
リノアたんおんぶのところ及び湖でティーダくんとユウナたんちゅーシーンから両方ともプレイしてません。
8にいたってはカードゲームおもしろいし、音楽もいいのに残念でした。

1はやってないです。11は学校行かなくなると困るのでやってないです><
2、3、12は見てただけ。2はちょこっとやったかな。3はおもしろそうだったのでいつかやってみようと高校時代から思いつつやってない・・
12はあんまり好きになれそうじゃなかったなー。


よし、きっとこれで私に対するみんなの理解が深まったはず。
きっとオーラ薄くなったよね



ママレボ。

2006/08/01 16:17
仮眠とって学校にきたものの、今日詰め込む必要はなかったことに気がついた・・
うぐぅ・・・これは萎える。

でもやらなくちゃいけないので深夜シフトでがんばるよ!!

そんなこんなで飛び起きたのがまずかったのか何が悪いのかはわかりませんが、悶絶気持ち悪かったのでトイレに篭城して、はっと気がついたら見えたのは天井でした。

白衣着ててよかった(謎

空き時間は勉強しようと思いつつも、気分が上向きにならないので、ママレードボーイ読んでます☆
(どさんこくんごめんね、勝手に出しちゃったw)
どうしようもないドロドロ加減なのに明るいとこが、いつ読んでもおもろい!



夢みたあとで。

2006/08/01 05:40
目覚ましは8時半にセットしておきました。
メールの着信音で8時に目が覚めました。

メールの着信音で起きられるなんて半年振りくらい?
私にしては珍しい、と思いつつ誰だろうと確認。

某山田いけ○まからのメール。

なあんだ、山田か。
じゃああと30分寝るかーと布団にもぐったら気がつけば9時半。
ああ寝坊。山田の陰謀ですねこれは・・



昨日、SS30の最上階でゆかりん&助手さんの歓迎会を行いました。


いい景色ー。左に写ってるでかいのがアエルですね。

苗字が「い」で始まる化学系女子がこれでみんな集ってしまいました。
数学でノートを3人分集めても誰も持ってない週があったとかなかったとか懐かしいお話。

朝苦手組代表だけどみんながんばろう><
ゆかりんこれからもよろしくー



| Home |
