Obelisk**


--/--/-- --:--



風邪が治らないんだよ。

2006/09/28 17:39
今日は風邪のせいか、気持ち悪くて食欲がぜんぜん沸きませんでした。
熱があると基本的に林檎しか食べたくないのは昔からかわりません。
嗚呼りんご。りんご。
恋しくてたまらない。

就職活動用の研究概要を書かなくてはいけないものの、「噛み砕いた言葉で」って先輩に言われたんですがどうなんでしょ。みんなどんな風に書いてるんだろう・・ちょっと気になる。
どれくらいまで一般知識として使ってよくて、どれくらいからだめなのかとか難しいです。

さて、社長からよくわからないバトンをもらったので回答してみます。
これに似たのいつだったかやったようなやってないような。
[風邪が治らないんだよ。]の続きを読む



メガネっ子。

2006/09/24 19:04
私は外出時コンタクト、家ではメガネでずっと過ごしてきました。
それが去年の冬くらいから、踏んだせいか度もフレームもメガネ合わなくなってしまって、それ以来目には悪いと知りつつも家でもコンタクトにしてきました。
全国のメガネっ子萌えのみなさん申し訳ございません(?)

何度かメガネ屋さんで直してもらったんですが、なんかもう根本的に骨格が違うのかいまいち合わず・・
作り直そうとは思っていたんですが、お金がひねり出せずに今に至る・・
ハイプリ衣装を買わなければとかは禁句ですよ

でまあ、今日もおうちにてコンタクトで勉強(おぉ!)してたんですが、目が乾く乾く。
目薬を30滴くらい刺しても乾く乾く。

しかたなーくメガネにしてみたら。
合わなさ過ぎて吐き気と頭痛が・・

ちょっと無理してでもメガネ作ろうと決意。。。
ただ視力がかなり悪くて、安いレンズだとぶ厚くなっちゃうんですよね。

かといって2万円とかレンズにかけたくはないし・・
家用、と割り切って安い厚いレンズにしてしまおうか悩んでいるところです。

あ、仙台在住の方、おすすめメガネショップ教えてください



もみもみ。

2006/09/23 19:01
行く行くー!と身内には叫びまくっていましたが、ようやくマッサージに行ってきました(´ω`)
特に最近肩こりひどかったですし。

やっぱり他人に背中・肩をもんでもらうのは気持ちのいいものです。

とりあえず、
「肩甲骨周りの凝りっぷりがありえない」そうです。

私が肩こりを最初に感じたのはたぶんピアノを弾いているとき。
中学生という今は亡き青春時代なんですけれども、つまりそこから二桁の年月がすぎてるわけですよ!

つまり10年分の凝り!
そりゃー簡単にほぐれるわけがありません。。。

そもそも趣味が問題だと思うんですよね。
パソコン、お絵かき、ピアノ。学生時代は一応勉強などもして。
ご飯食べるときもだし、さらにいうと本読むときも。
全部同じ姿勢なんですよね。
ほぼ一日中肩甲骨が固定されてるようなもんだと思うんですよ!

というわけで、ちょっと肩を動かす趣味を持とうかなぁなどと。
研究室のみんなでバドミントンなんてどうかしら。。
できれば水泳やりたいけれど、お金かかりそうだし・・・
「うちじゃなくてもいいからマッサージ定期的に行ったほうがいいかもしれませんね。」って言われたけどお金かかりそうだし・・・

世の中お金だわっ!!



剣を振り翳すだけが正義じゃない。

2006/09/22 13:38
9月に入ってから、1日毎に寒さが増していくような気がします。

就職を考え始めた以外は、特に変わったこともあるはずもなく、毎日同じような日々を過ごしております。
例えば、朝勉に助手+発表者+私だけだったり・・その後M1のみんながまだ学校に来てくれなかったり。
えっなにもしかして今日何か私を除いたイベントがある・・とか・・・?
お願い早く誰かキテ。
8月のぱむちゃんの気持ちがわかりますた



近況1。
ホムが進化したよ。


ステは
STR : 59 + 4 (+ 4) [ 1.048 ]
AGI : 62 (+ 3) [ 1.143 ]
VIT : 67 (+ 7) [ 1.167 ]
INT : 60 + 5 (+ 8) [ 0.976 ]
DEX : 53 (+ 3) [ 0.929 ]
LUK : 66 ~ 68 (+ 3) [ 1.286 ]

こんな感じ。
()内が進化分ですね。
ずっとINT伸び悩んでたのですが、それを解消するように進化でぐぐんとあっぷ。
よきかなよきかな。

ソロ火山は精神的にちょっと疲れるので、擬似ペア狩りで生体1Fなどをちょろちょろと。
本体の効率は前者1.2M後者800kくらい。
ただ火山だとホム出せないので、ホム上げるなら生体かなぁ。うーん。



近況2。
ヤフオクに出せそうなものを探していたら、若かりし頃に買ったミニスカートが出てきました。
今見るとそんなミニじゃないんですが、当時はミニだと思っていたスカート。

年甲斐もなく履いてみたんですが、やっぱり年齢を考えてこの格好はNGか・・・?と思ってます。
ブーツに合わせちゃえばOKかな・・・



ぎゃっ。

2006/09/19 22:43
朝起きたら死ぬほど喉が痛かったしるふぃです、コンニチハ。
どうみても風邪です。
昨日報告会を終えて、久々に脱☆不規則生活をして早めに帰宅したら気が緩んだ予感。

熱出して動けなくなる前に医者行こうと思います。
ってわけで誰か午前の生化講義名前かいt・・・



職務質問。

2006/09/17 18:27
職務質問されました^-^;;;

夜食(肉まん)を買いにローソンまでひとっ走りした帰りです。
うちに来たことある人はイメージつくと思うんですが、ローソンからはエンジンかけないで下れるのです。
まあ真夜中にライト点いてない原付ひきずってる子見たらそりゃ怪しいと思うわな。

ごめんねおまわりさんごめんね。

いやはやしかし、あまりにも高圧的な態度で困りました。
やっぱそうしないと不良さんとかに反抗されちゃうんですかねぇ。

ついこの間小畑大先生が職務質問から大変なことになったので、職務質問の予備知識はバッチリ☆
いくら相手がケンカ売ってるからって買っちゃいけないって書いてあった。

いくら「どこで働いてるんですか」って聞かれたからって怒っちゃいけないって聞いた。
にっこり「あの、まだ学生です^^;;;;」って答えておいた。
何歳に見えたんだろう__○_



安治川部屋の時代がやってきた。

2006/09/15 19:55
相撲がはじまってからの日課で、18時過ぎにちらりと大相撲ニュースをチェックするというのがあります。
今日もちらり。ちらっ。

こ、これは・・・!

● 白鵬 外掛け 安美錦 ○

━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

個人的には白鵬にも横綱になってもらいたい・・のですが、それよりも安美錦がスキ*ノωノ
ありえないくらいニヨニヨしながら実験してました。
これで銀星3つの4勝2敗。序盤はいい感じですね

あとは全勝が安馬一人ってことでこちらも期待あげ。

**********

全く話が変りますが、最近お気に入りの商品。

ボディショップのカシスローズのシリーズなんですけど、やばいよこれ悶絶いいにおい。
シャワージェルを愛用してるんですが、もともと長いバスタイムが余計に長くなりつつあります。



私の時代がやってきた。

2006/09/13 10:12
無事、奨学金の変更届けを出してきました。

実はいつからの適用かわからなかったので(おそらく10月からだろうなと思っていたので)、聞いてみました。

私:「この変更っていつから適用になるんですか?」
教務のおっちゃん:「4月からですよ」

私:「え、来年・・・・?」


教務のおっちゃん:「いえ、今年の4月分からのものが全部変更になって、今までの差額分が来月に振り込まれるか引き落とされるかされます」


今までの差額分来月に振り込まれるか引き落とされるかされます

こ、これはつまり・・・

臨時収入━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!


もはや今日の脳内は何を買うかしか頭にありません。
でも、「お金があるからちょっと奮発しちゃお☆」→今目をつけている3万5千円のブーツお買い上げ。

このコースが続いていつの間にかなくなってそうです。
そんなもんです、臨時収入なんて。



あいうえお。

2006/09/01 12:49
こんばんは。某IRCのアホが集うchのせいで、腹筋がよじれそうだったり心臓がねじりきれそうだったりして大変な毎日ですが元気に生きてます。しるふぃです。

今日はいきなり研究室に電話が入り、何かと思ったら奨学金のお話。
今第二種の5マソプランで借りているのですが、どうやら第一種の8マソ8千円に変更できるけどするかい?という意思確認のお電話。

くれるというものならもらいますよ、そりゃあ。本来一種希望でしたしね。
成績悪くて落ちたけd
ということで即答で「はい、します。」

久々の青葉山に行き、書類を受け取りO水大先輩に予定外でありながらもご飯をおごってもらい、下山。


よーく考えたらですね、いえよく考えなくてもですね。
私最近お金を稼ごうと思いましてアルバイトなるものを始めたわけですけども、4マソプラスされるんだったら正直なところバイトする必要ないよね・・・?!
というわけで、まだ出勤日数二日ですが辞めることも視野に入れています。

が。やっぱりミジンコ並の良心がちょっと痛みます。
でも仕方ないよね、経済事情が変わったのだもの!と今日は10回くらい自分に言い聞かせました。

でも日本学生支援機構さんも、もうちょっと考えてくれればいいのに。
採用枠あるならとっとと出せよ、と・・。ひどい話だ。

そんなわけでりすとからもらったバトーン
[あいうえお。]の続きを読む



| Home |
