Obelisk**


--/--/-- --:--



単位後日談。

2007/02/10 02:52
KABUTO「おうおう!しるふぃくんか~ まあ座って座って」

俺「あ、はい(単位は辞退しよう、うん)」

KABUTO「いや~単刀直入にいうけどさ~」

俺「はい(まってました!)」

KABUTO「やっぱ出席0回はだめだわーwww

俺「ですよねーwwww(こ、こんなに辞退のせりふ考えてきたのに!!)」

KABUTO「俺びっくりしちゃったよ!もう!まさか出席0回なのにレポート出してくれるなんて思ってなかったんだもん!」

俺「すいませんw」

KABUTO「レポートちゃんと読んでくれたみたいだし、こんな綺麗にまとめてくれて悪いんだけどさー、受け取れないわ~、返すよw」

俺「あ、はいw(返却されてもどうしろとwwwww)」

KABUTO「君ちゃんとレポート書けるみたいだから単位もうあまってるんでしょ?」

俺「いや、え、あ、はい・・・足りてます」

KABUTO「うん!じゃあいいじゃん!」

俺「あ、はい(いやいいんだけど・・いいんだけど単位くれねーなら呼ぶなよwwwwwww)」

というわけで、結局もらえませんでしたー!
でも楽しかったからよし・・

そして、せっかくKABUTO研にきたのだし、りっきぃに会っていこうと考えたのも3秒。
そっかー今午前11時だったわ、りっきぃいるはずねーわ
帰還。

おつかれさまでしたー!



八木山人の苦悩。

2007/02/10 02:43
陸の孤島八木山。
今回はここに住まう一人の女性の苦労をご紹介いたします。

2月8日、9日と東京に行く用事がありました。
新幹線なんてお金がかかる、もちろん高速バス。バスガス爆発。
朝7時半のバスを利用。さ○ら観光のやつです。

さて、ここでひとつ問題が。
仙台駅東口までどうやっていくか、です。

バスで駅までいけよ、って思っただろこんちくしょー
それができたら苦労はしない。

基本的に私バスという交通手段はあまり好きではないのです。
なぜなら、時間ぴったりではないから。
高速バスは発車時間がぴったりと決まっているので私の中では電車扱い。

時間ぴったりに出る電車に乗るために、時間に狂いがあるバスを利用する。
これは私の中では愚の骨頂です(言い過ぎたか!)
安心して間に合うようにするには、20~30分くらいの余裕を持たせたいですし。
そうやって考えると、どうもバスは最良の手段じゃないように思うんですね。

さらに言わせてもらうと、うちに来たことのある人はわかると思いますが・・・
あの
バスに乗るたびに歩くと考えるだけで気がめいる傾斜です。
特に私は心肺機能の弱い体力ない子(こうかくと一見か弱いですが、実は以下略)なので、あれは登りたくありません・・理由としてはこっちが8割。

さて、ここまできたらもうおわかりですよね。
私が駅までの移動手段として利用するのは、そう、いつもの原付なのです。

東口までぶーん。
ついたら駐輪場に困るわけです。
いたるところにある撤去報告看板を眺めてみても、駐輪場がどこにあるかが書いていない。
そんなわけでSEIY○さんでジュースを買ってとめさせてもらいましたが。

こういう大きい駅までって自転車とかで行っちゃいけないんですかね。
僕の地元の駅にはどでかい駐輪場がありました。ちっちゃい駅だけど。
それが普通だと思ってた。

駅までの交通手段っていうのを、仙台市はどうも考えていないような気がしてならない。
特に八木山からの。
たまに良い子にダイエーの駐輪場にとめようとすると、原付満車。
なんだよこの腐った街は!と叫びそうになります。
新しく地下鉄ができるらしいけど、てめー動物公園で終点にすんなよ、そこまでの傾斜がどれだけ辛いかわかってんのか?!
動物公園駅にはちゃんと駐輪場いっぱい作るんだろうな?!
という感じ。

うーん、言いたいことをそのまま書きすぎてうまくまとまらない。
つまりは、駅周辺に駐輪場作れってことだよね♪



単位。

2007/02/05 11:22
KABUTO「まさか出席1回でレポート出してくるとは思っても見なくてさぁ!」
(※はっちーのブログより。)

すいません!出席0回でレポート出しましたぁぁああ・・・・

こんばんは、しるふぃです。
1回は風邪。
1回は面接かなんかだったと思う。
1回はさbr

うん、これは1回も出られない。どうみても無理だ。仕方ない。
でもKABUTOさんなら優しい、単位をくれるだろう!
なんてったってTERADA先生の授業も1回しか出てないしね!しかも書類上だしね!本当は0回だしね!2回出たら単位って言ってたしね、さすがに無理だよね。
TERADA先生の授業は真面目に出るつもりでいたし、ここで1単位ないと来年に持ち越しちゃうしね!

よーし、レポートだけになっちゃうけどがんばっちゃえ☆ミ

という軽い気持ちで出しました、思ってもみないことしてしまってすいませんKABUTOさん。

そんなわけで私の所にも電話がきました。
残念ながら某企業の選考会に参加していたので出られませんでしたが。

だが!しかーし!!
前述のTERADAさんのご好意で単位をもらってしまったために、
すでに14単位ゲットしてしまっている!!これはいらないも同然!!
生化合同講義で頑張って8単位ゲットしちゃったからな!!

というわけで、どうしよう。
辞退するべきか、否か。

でもKABUTOさんには、そんな常識ハズレのことする子はこんな顔ですよって見せにいかなくっちゃね♪是非お話してみたいです。

今まで出席を書いてくださった皆様、ありがとうございました。



| Home |
