Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



悪夢。

2005/12/15 13:44
病み上がりです、しるふぃですこんばんわ(`ω´)

私は昔っからアレルギー体質で、ハウスダストと呼ばれる埃とかダニってやつで鼻水や湿疹が出る人です。
わー、よわっちい現代人

で。
うちの研究室を訪れたことのある人ならわかると思いますが、
うちって他と比べて・・・

汚いんです。

実験台が古い、床が古い。備品も古い。
蜘蛛の巣なんてあたりまえ。

そんな感じなので、「きれいにしよう」という意識があまりないように感じるんです。
まあ個人の机や実験台が汚いなんて、別に知ったこっちゃないんですけど(笑)

今日はまったりとGPCをかけていました。
まったり、まったり・・


「じゅるっ じゅるるる・・

(やけに鼻水が出るなぁ・・・)

自分の部屋に戻ると鼻水は止まる・・・。


もしかしてこれはハウスダスト?!

それもそのはず、GPCの置いてある部屋は超~~~汚かったんです!

なぜか放置されているゴミ袋、周りは埃だらけ、ゴミ袋があるのにゴミは散乱。
飲み干した紅茶○伝の空き缶や、リポ○まである始末。

それに加えて、使い終わって放置してあるガラス器具がてんこもり!

こりゃ~鼻水も出るわい!


とりあえず掃除しなきゃな、と思い立って掃除、掃除・・・。
やってもやっても終わらない。この労力を自分の部屋の掃除に使えたら。

そして掃除に熱中してたら、GPCのことが頭から抜け落ちて・・

うっかりモノを廃液に流してしまいました。

なんたる失態。おかげで4Lのエバポ中です。
あと2.5L。先は長い。

そしてこのやり場のない怒り。どうしてくれよう。


ちなみに悪いことは重なるもので、放置されていた割れたガラス器具が手に刺さりました。

ゴミはゴミ箱へ、とか割れたガラスは危険だ、とか習ってるでしょー!?
なんでそういう基本的なことができないの?!実験だけやってても偉くないんだよ!


なんて口が裂けても言えませんので(うちの研究室で見てる人はどうか内密に・x・)

放置はやめよう!とだけ、声を大にして言いたい本日でした。
スポンサーサイト



<<*My Alchemist(戦闘)* | Home | 12/11GvG。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
