Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



しもやけ。

2005/12/20 06:27
昨日、雪のおかげでバスを40分も待った~
40分も待たされると、すでに何時何分のバスなのかがわからない・・・。

家に帰ってみると、足がちょ~冷たい
お風呂にはいると、じんじん痛痒い。

よく見たら、しもやけっぽいもの発見。

が~ん。

今年こそは、人目を憚らない靴下二枚履きと石油ファンヒーターの導入によってできないと思ってたのに。。
これは春まで大変だ。はやく雪とけてほしい!

これを書きながら、隣の席の山形出身の方としもやけトークをしていたら、
「お風呂に入ればすぐ治る」って言われました。

ええっ?しもやけってそーいうもん?
なんか、素手雪合戦するとできるけど、すぐ治るよ~って。
青森出身の相方にも同じこと言われたな~。

私の中の「しもやけ」は、一度なったらほとんど春まで治らなくて、膨れ上がって破裂みたいになっちゃうひどいやつなのです。

それも言ったら、凍傷なんじゃないの?って。
たしかに、しもやけって凍傷に近いものだとは思うんだけど、どうなんだろう。

あと、中学、高校の社会の先生と、今の研究室の教官に、「しもやけなんて天然記念物」みたいに言われたことも。
そんなに珍しいのかな~。
うちは母親と二人でしもやけ見せ合ってたから、家族の50%がしもやけだったのです。
つまり日本人の半分がきっとしもやけなんだ~、くらいに思っていたのでこの発言は超驚きでした。

さてさて、中間発表のパワポ作りにいそしもう。
スポンサーサイト



<<やることりすと。 | Home | *My Alchemist(戦闘)*>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
