Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



聖剣伝説。

2006/03/02 17:18
聖剣DSが発売になったみたいですね~

まぁ、DS持ってない卒研発表間近な私には関係ないんですが・・・

うちはゲームならドラクエでもFFでもなく聖剣な人です。
1~3、LOMと全部やりましたが、2>3>>>LOM&1って感じ~。
やっぱ、2&3はやばい。友達とめっちゃハマってやりこんだ記憶があります。
宝箱開ける感覚とか、敵を倒す感覚とかイイね。
友達と一緒にできるっていうのも魅力的

で、聖剣といったら音楽を担当している菊田裕樹さんなのですよ
好きなのは、2だと「予感」、「子午線の祀り」、「君は海を見たか」、「Angel's Fear」、「愛に時間を」、「ねがい」
3だと、「Merdian Child」、「Person's Die」、「Swivel」、「Sacrifice Part Three」、「Delicate Affection」、「Fable」・・・などなど。

子午線の祀り→Merdian Childの繋がり。どきどきしますね。
こういうシリーズものって全く別の話なわけなんですが、音楽で繋がってるというのが素敵でした。

あと、菊田さんは双界儀の音楽も担当されていらっしゃるんですが、サントラで「Angel's Fear Again」というタイトルを見たときは鳥肌が立ちました。

と、まあそんなわけで菊田さん大好きっ子なので、DSや4を受け入れられるかというとまた別の話になってきそうです。
LOMは下村さんの音楽はすごいよかったんだけど、話・・が・・・
フィールドを歩いたり大砲だったりそれが好きなんですねぇ、やっぱ。

というわけで、4はPS2なので買おうと思っていますが、いい作品を期待してます~
その前にFF12を買おうかな・・
スポンサーサイト



<<卒研発表。 | Home | あと少し。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
