Obelisk**


--/--/-- --:--



めがね。

2006/03/31 10:30
最近、どうやらメガネっ子がブーム

なんでも「萌え」にする現代社会はどうなの、と思いつつも普段コンタクトの私には、全く関係のない話であります。

うちは軽い乱視もあり、家では乱視もカバーできる眼鏡派なのですが、どーも最近眼鏡してると頭痛がしてくるんです。

数回踏まれて歪んだのか、それとも度が合わないのか・・。
うちの眼鏡は高校1年くらいに作ったやつなのですが、高校1年ってあんたもう7年前よ。

作ったころは、左右の視力の差が激しかったんですが、今は左右がほぼ同じ。
なので、眼鏡をかけた時の左右の視力の差が激しいんです・・

慣れているので平気ですが、慣れているだけであって、身体にはよろしい状況じゃなさそうです。


あと、7年も経ってれば、顔の骨格も違って当然です。
ちょくちょくフレームを直しにいってはいるものの、そろそろこの子も限界なのかなーと思いはじめ。


4月は奨学金入らないから、5月にまとめて入ったら新しく作りに行こうかな
それにしても、眼鏡ってレンズが高いですよね・・・



<<新しい研究室。 | Home | 3/26GvG。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
