Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



実験。

2006/04/24 03:21
実験をしています。
といっても、練習実験のようなもの。

本日も生命科学研究科は集中講義でほかのM1がみんないないので、M1は私一人です。
でも、ポスドクのマルケタさん(チェコ出身)が、今日からはじめる実験計画を作ってきてくださったので、やらないわけにはいかない。

というわけで、マンツーマンで指導してもらってます。

・・・英語で。

うちは留学経験があるわけじゃないし、英語は得意だったけどそれは受験英語で。

エイゴ、ワカラナーイ

でもマルケタさん、とても優しい方で、私が解るまで説明してくれるんです。
私も身振り手振りで単語のみの会話をしています。
一応これで実験ができているということは、ちゃんと英語で会話ができているということですよね。

母国語のように自在に英語を使えるわけではないけど、「伝えたい」「解りたい」という意思があれば、きちんと伝わるんだなと思った
----------------------------------------------

そういえば、PCを出しにいった日のこと。
川内キャンパスに行ったわけですよ。

川内、それは大学に入りたてのピチピチ(死語)でナウなヤングがわんさかいる教養部です。
そこであるものと言えば。

そう、サークル勧誘です。

大学2年だか3年だかのとき、サークル勧誘を受け、「新入生に間違えられちゃった(てへ)
といっていたのもいい思い出。

PCを持っていった日、ちょうど23歳の誕生日。
新入生、それは10代。

これはもう、「10代に間違えられちゃった~(てへ)」と言い換えることができるんじゃまいか。

そう期待しながら、勧誘道を通った。


「○○部です、よろしくお願いしま~す」

前を歩いていた人に配っている。


よし、うちの番だ、さあこい。





・・・スタスタ





こNEEEEEEEEEEEEEEEEEET



これはひどい。

よ~く考えてみると、ストッキングを普段履く人なんて、「OLもしくはそれ以上の年齢の人」って思ってたもんね。
そうだよね。どこから見ても23歳ですよね。

-----------------------------------------------

というわけで言い忘れていましたが、20日に23歳の誕生日を迎えました。
わざわざメール打ってくれたひと、プレゼントくれたひと、ケーキくれたひと、みんなに大感謝です
いつくになっても、お祝いしてもらえるっていうのはすごく嬉しい~、と感じました。
スポンサーサイト



<<まだ学校。 | Home | 4/23GvG。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
