Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ご飯事情。

2006/04/28 04:41
今日は講義があったのでいつものように7時半に目を覚ましました。
一瞬まばたきをしたら8時半でした。長いまばたきですね。
おはようございます、しるふぃです。

講義が終わって原付で片平に向かっていると、歩いて青葉山に向かおうとしているりっきぃのそっくりさんを見かけました。
とてもりっきぃに似ていたのですが、本物のりっきぃならまじめに学校に行くはずがないと考え、そっくりさんであるという結論に達しました

さて、本題。


講義の休憩時間におにぎりを買って食べていたら、

「ご飯食べてるし。」

みのもんた実ちゃんに言われました。

朝ごはんです、なんか文句あっか


研究室につくと、ほかのM1がすでに実験を始めていてくれました。(今は練習実験中なのです。)
待ち時間に入ったので、うち以外の3人はご飯を食べに学食へ行きました。

一人でネットサーフィンしていると、ポスドクのTさんが業者に連絡を取っていました。
M1のK君のテーマで使うDNAを探しているらしいんですが、もう販売していなかった模様。

どうやら伝えたかったようで、うちに「ほかのM1どこ行ったか知らない?」って聞いてきたのでご飯行きましたと答えたら、

のんきに飯なんか食ってる場合じゃねぇよ~(苦笑)」と。


んー?ご飯は大事だぞ


うちの研究室は、なんか上の人たちみんなご飯を食べないんですよ。
お昼はなんか適当に買って(おにぎりとか)、夜は家に帰ってからみたいな。

そんで、昨日は夜中まで実験していてずっと食べてなかったので、M1みんなでココイチでカレー食べたりしてみた。


うちは今までご飯は12時、18時くらいに誘い合って学食へ行くっていうのが普通だったからそれを普通と思ってしまうんだけど何が普通で何がおかしいんだろう~


うちの考えだけど、「なんで研究してるの?」って聞かれたら、やっぱり人間の生活をよりよくするためなのかなぁって思う。
でもそのために、ご飯を抜くとか、栄養バランスが極端に偏るとか、人間らしい生活がおかしくなっちゃったら根本的に間違ってると思うのね。

特にうちは、低血圧低血糖で倒れやすいので、ちゃんと1日3回ご飯たべて飲み物ゴクゴク飲まないといけないし。

う~ん、なんだろう~。どうしたらいいのかなぁ。
スポンサーサイト



<<へんづつー | Home | まだ学校。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
