Obelisk**


--/--/-- --:--



きたこれ。

2006/06/06 09:10
JR東の新幹線全面禁煙!!

きたこれ・・長い間待ち望んだことが・・・
喫煙者の方いたらゴメンナサイ。

うちは現住所仙台、実家静岡なのでよく東北新幹線のお世話になるわけなのでこれは超重要でございます。
大学2年くらいまで、確かMAXやまびこの自由席(1-4号車)の禁煙車両は1,2号車。
最近は確か禁煙車両が1,2,4号車に増えていたと記憶しています。

時代の流れ、なのでしょうか。

喫煙者の方々に申し訳ない気持ちがないというわけではありませんが、喜びの気持ちの方が大きいというのが現状です。
この記事にも書いてありますが、電車内はいくら分煙にしても、デッキ部分は煙が充満してしまいます。

お盆の時期なんかは特に、いたくないわけでもないのにデッキにいなければならない人が出てしまいます。
その中に、煙草が体調面によろしくない影響を与える人もいるかもしれません。

「喫煙者は肩身が狭い」

最近よく聞かれる言葉です。
ですが、病気の関係で喫煙、受動喫煙を避けたい立場から申し上げますと、目の前で煙草を吸われるのも同様に、肩身がせまく居場所がなかったりします。
お互いがお互いをもう少し思えばもっと気持ちよく過ごせるのに、と最近思います。



さて近況などを少し。

今日久々に山の上の講義に行き、山の上限定のとんこつラーメンを頼もうとしました。

「とんこつラーメンに野菜トッピングで><b」
値段は420円。

の、はずが。

レシートを見ると280円。
これはおかしい、と確認してみるとラーメン味噌+野菜。

レジの方に伝えると、相当てんぱりながら打ち直し。
次のレシートを見ると、390円。
ん???これもおかしい、と確認してみるととんこつラーメン+ほうれん草


あ、あの・・

でも行列だったので言えずじまい・・
おいしいんだけどおいしくない・・そんな今日。



<<新聞配達の人を見る頃に帰宅するのはあまり好きではない。 | Home | サンダル。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
