Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



あいうえお。

2006/09/01 12:49
こんばんは。某IRCのアホが集うchのせいで、腹筋がよじれそうだったり心臓がねじりきれそうだったりして大変な毎日ですが元気に生きてます。しるふぃです。

今日はいきなり研究室に電話が入り、何かと思ったら奨学金のお話。
今第二種の5マソプランで借りているのですが、どうやら第一種の8マソ8千円に変更できるけどするかい?という意思確認のお電話。

くれるというものならもらいますよ、そりゃあ。本来一種希望でしたしね。
成績悪くて落ちたけd
ということで即答で「はい、します。」

久々の青葉山に行き、書類を受け取りO水大先輩に予定外でありながらもご飯をおごってもらい、下山。


よーく考えたらですね、いえよく考えなくてもですね。
私最近お金を稼ごうと思いましてアルバイトなるものを始めたわけですけども、4マソプラスされるんだったら正直なところバイトする必要ないよね・・・?!
というわけで、まだ出勤日数二日ですが辞めることも視野に入れています。

が。やっぱりミジンコ並の良心がちょっと痛みます。
でも仕方ないよね、経済事情が変わったのだもの!と今日は10回くらい自分に言い聞かせました。

でも日本学生支援機構さんも、もうちょっと考えてくれればいいのに。
採用枠あるならとっとと出せよ、と・・。ひどい話だ。

そんなわけでりすとからもらったバトーン
絵師バトン?なるものだそうです。

■何歳頃から絵を描き始めた?

物心ついた時には描いていた。
漫画絵を描いたのはりぼん読んでからですかね。ときめきトゥナイトが原点。

■鉛筆派?シャーペン派?

しゃーぺん。
消しても跡残るけど、あの硬さがいい。

■ペン入れに使う物は?

丸ペン教信者。

■色塗りに使う物は?

コピック、あくりるがっしゅ。

画材乏しい上にデジタル無理^^;;;
教えてくれる人とお金はいつでも募集。

■今の自分の絵に満足してる?

いや、まったく。
もっとリアルに描けるようになりたい。あと風景もうまくなりたい。
それには練習だろうけど、時間plzzzzzz

■尊敬している絵師は?

いっぱいいます。商業誌で漫画描かれている方だと、
小畑さん、小暮さん、村田さんあたり。
ほんといっぱいいすぎて描ききれません。

■デジタル派?アナログ派?

先にも書いたように、デジタル無理ぽ。

■背景描くの好き?

好きなんですけど、下手。

■どんな絵が好き?

動きのある絵。
あと体のバランスが生身の人間に近いものが結構好き。

■絵を描くときの環境は?

環境・・?w
机の上が悶絶汚くなるとか・・?机で描きます。

■絵を描くときに気をつけていることは?

うーん、色々描きたいんですけどね。
ワンパターンにならないように気をつけたいんですが、気をつけてません。

■自分の理想の絵は?

わかりやすい絵。いろんな意味で。
1枚の絵を見ただけで妄想膨らむような絵がいいですねー。

■得意なパーツは?

乳 ふともも

■苦手なパーツは?

機械。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

お、おにゃのこに決まってるじゃない!
むっちり感を出すのがたまらん。

■こだわりの画材はありますか?

ない。

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

んーwwwwwww
難しい質問なだ。今でも何も見なくても描ける、ということはつまりそのキャラをよく描いていたということで。
ユフィかな。FF7。

■何色を多く使います?

青、黄。

■使うのが苦手な色があれば。

濃い目の色。
赤が特に苦手。コピックちょうどいいのないんだもん。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

顔の輪郭。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

なんだよそれw

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

うーん。
こあらにあげたNARUTO女の子5人の絵とかでも宿題やらないで二日くらいで描いたから、勢いで描いちゃいます。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

苦手なものを描く。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

真面目な絵みたいからはよHPのURLうpしる。こっそりでいいから^^^^^

■自分の得意な画材は?

モノクロ?w
ラフ的な段階の絵が一番好きです。

■逆に苦手な画材は?

うーん、なんだろう。デジタr・・・

■自分の絵に対してどう思いますか?

もっと練習しる。

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?

だから彩色できな・・

■絵が描けなくなったときってどうする?

紙とペンがあればどこにでも描ける。
指と土があればどこにでも。
石とコンクリートがあればどこにでも。

■一番描きやすい大きさは?

B5にKDMapの最終ページのハイプリを描いたくらいの大きさが一番描きやすい。
あれは拡大コピーなんです。

■今一番描きたいキャラは?

女クリエ。

■影響を受けた絵はなんですか?

ときめきトゥナイトかな。
やっぱり原点。

■自分の絵と似てるひとを見つけたことありますか?

あんまりないとおもいます。

■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?

暇つぶしができる。
逆に紙と鉛筆さえあればいつでも描けてしまうから、勉強しなくなるのが嫌だったかなーw

■絵を描きたくなるのはどんな時ですか?

結構いつでも。

■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか

だから取りこまな・・

■何を書くのが一番好きですか?

人物の髪の毛。

■男キャラと女キャラ、どっちがかきやすいですか?

女の子。

■過去の絵は残す方ですか?

探してみると色々残ってるw

■こだわりの構図はなんですか?

こだわり・・・
あんまりないかも・・?

■1枚の絵に描ける平均時間はどれくらいですか?
 
ものによる。
1個前の記事の教授で下書きから含めて2時間弱くらいだと思います。

■次に回すひと

某srtさんのお絵かきBBSに描いてる人あたり^^


はぁ、長かった。最近のバトンって長いよ。
スポンサーサイト



<<私の時代がやってきた。 | Home | 男教授。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
