Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



アカウントハック?。

2006/10/24 14:15
何人かの人にはお知らせしましたが、つい先日、ROのアカウントハックに遭いました。
やられたのは、メイン垢と育成用に装備を持たせてあったハンター垢。

時間は、10月22日の23~24時ごろのようです。
ログインしていないはずのIdunで、友達登録のログイン情報が流れたようで。

Idunサーバーはほぼ装備をケミに移してあり、お金になりそうな装備およびカート、倉庫の中の装備、カード類がすべてなくなっており、お金は綺麗に0zになっていました。
ゲフェ道具屋内にいたはずなのが、首都の中央カプラの少し西にいました。復帰地点の近くです。

Chaosサーバーも同様。
ケミ、プリ、ハンターの装備、カードがすべてなくなっていて、お金が0z。キャラはすべて首都へ。
ハンターは窓手に放置してあったのですが、死に戻りさせて首都に置かれていました。

今年の5月に、Idun財産を捨ててChaosへ移ったこともあるし、装備がなくなってもお金がなくなっても、自分にとってたいした損害ではありません。
ただ、問題なのが相方からの借り物が多かったこと。
特に高額頭装備はほとんど借りてしまっていて、ただただひたすら謝るしかできません。

ちなみに、原因はウィルスの模様。
TSPY RAGROKという、まさにRO専用とでも言わんばかりのもの。
駆除&レジストリの書き換えは済ませたのでもう安全だと思いますが、どこでかかったのかが不思議でたまりません。
特にこちらのPCではあまりネットは見ないので・・。

れっきとした犯罪のようですし、きちんと警察に被害届でも出しましょうかね。
面倒だし、ゲームかよって思われそうで嫌ですが(苦笑)
きちんと返せるまで、地道にがんばろうと思ってます。
スポンサーサイト



<<とっくにあけている。 | Home | 綺麗なスキンがあったから。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
