Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



八木山人の苦悩。

2007/02/10 02:43
陸の孤島八木山。
今回はここに住まう一人の女性の苦労をご紹介いたします。

2月8日、9日と東京に行く用事がありました。
新幹線なんてお金がかかる、もちろん高速バス。バスガス爆発。
朝7時半のバスを利用。さ○ら観光のやつです。

さて、ここでひとつ問題が。
仙台駅東口までどうやっていくか、です。

バスで駅までいけよ、って思っただろこんちくしょー
それができたら苦労はしない。

基本的に私バスという交通手段はあまり好きではないのです。
なぜなら、時間ぴったりではないから。
高速バスは発車時間がぴったりと決まっているので私の中では電車扱い。

時間ぴったりに出る電車に乗るために、時間に狂いがあるバスを利用する。
これは私の中では愚の骨頂です(言い過ぎたか!)
安心して間に合うようにするには、20~30分くらいの余裕を持たせたいですし。
そうやって考えると、どうもバスは最良の手段じゃないように思うんですね。

さらに言わせてもらうと、うちに来たことのある人はわかると思いますが・・・
あの
バスに乗るたびに歩くと考えるだけで気がめいる傾斜です。
特に私は心肺機能の弱い体力ない子(こうかくと一見か弱いですが、実は以下略)なので、あれは登りたくありません・・理由としてはこっちが8割。

さて、ここまできたらもうおわかりですよね。
私が駅までの移動手段として利用するのは、そう、いつもの原付なのです。

東口までぶーん。
ついたら駐輪場に困るわけです。
いたるところにある撤去報告看板を眺めてみても、駐輪場がどこにあるかが書いていない。
そんなわけでSEIY○さんでジュースを買ってとめさせてもらいましたが。

こういう大きい駅までって自転車とかで行っちゃいけないんですかね。
僕の地元の駅にはどでかい駐輪場がありました。ちっちゃい駅だけど。
それが普通だと思ってた。

駅までの交通手段っていうのを、仙台市はどうも考えていないような気がしてならない。
特に八木山からの。
たまに良い子にダイエーの駐輪場にとめようとすると、原付満車。
なんだよこの腐った街は!と叫びそうになります。
新しく地下鉄ができるらしいけど、てめー動物公園で終点にすんなよ、そこまでの傾斜がどれだけ辛いかわかってんのか?!
動物公園駅にはちゃんと駐輪場いっぱい作るんだろうな?!
という感じ。

うーん、言いたいことをそのまま書きすぎてうまくまとまらない。
つまりは、駅周辺に駐輪場作れってことだよね♪
スポンサーサイト



<<単位後日談。 | Home | 単位。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
