Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



化粧品の消費期限。

2009/04/13 08:12
化粧品の消費期限てどれくらいでしょ。

最近まだ研修中らしいリクルートスーツ姿の新入社員ぽいひとを駅とかでよくみます。
それがお化粧ばっちり!びっくり!

一年後には花柄ワンピ、かごバッグ、じーじゃんというふざけた服装に、さらにはすっぴんで通勤するだめな感じになるとも知らずに(´・▽・`)

そんなわけで、すっぴんは正義(朝の時間的な意味で)を掲げる私にとっては、化粧品は使いきらないものなんです。。。
だからいつ買い替えてよいのかわからない!
いつだろう!

てゆうか化粧すればよいのか?!社会人のマナーだよねーキャハハって思えてた自分が懐かしいぜ…
スポンサーサイト



<<朝ごはん。 | Home | こんなつもりじゃ。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あれあれ?
それ化粧してるんですよね?^^;



>ふぁふぁ
顔の濃い人にいわれたくないです^^;;;



ちょwww顔が濃いとか吹いたしwww

一年くらい前までは同じく朝の時間的な意味で通勤はすっぴんだろjk…とまでは思ってないけど会社着いてから人が来る前に化粧してたりしたけど、最近はもう時間なくても化粧してからじゃないと出られなくなってきたよ!

毎朝電車できちんと化粧してる人が隣に立ってたりすると死にたくなるんだ…。これが歳か!!

でもやはり時間はないのでファンデーションとアイカラーくらいだけどね!

最近平日に外食すると周りが新社会人だらけで若々しさに当てられておりまする。

しかし新社会人って男女問わず醸し出してるあのスーツが着こなせてない感はなんなんだろうね!?



>すぴこちゃん
私も既に隣でメイクばっちりな人が立ってると死にたいです・・・なんでそんな時間あるの?wwwwて思ってしまう。

だが俺はすっぴんを貫く!それこそが正義(ジャスティスと読んでください中二っぽく)

新社会人はねー、やっぱりコーディネートが就職活動なんだよ・・
ほかのバッグもってもいいよ、インナーは白ブラウスじゃなくてもいいよ、パンプスも少し派手なのはいてもいいよっていうそこじゃないかな;



よかったwww仲間だったwww
確かにキッチリ化粧してる女子はどうしてそんな時間が作れるんだろう!
化粧にかける時間が30分あったら30分長く寝ていたいのが人間ではないのか・・・!

前に仕事でイラついた話に関するコラムみたいなので「会議に遅刻してきた後輩がバッチリ化粧してきた」という有り得ないだろ的な記事をどっかで読んだのでそこまで化粧優先なのはどうかと思ったけどね!><



化粧してても「化粧しないの?」って言われるわたしが通りますよ!

化粧品はだいたい3~6ヶ月を目安にしてるかな。
半年もたてば使い切る前に新しい商品欲しくなったりもするし。
ばっちりメイク、憧れるぜ・・・



>すぴこ
化粧に30分かけるなら、30分風呂に入りたい、30分狩をしたい、30分漫画をよみたい・・そして布団に入っていたい

でもそこを何らかの動機で乗り越えられるのが素敵な社会人なのかもしれない?!
私も実は最初はしてたんだけど、遅刻しそうになったときにすっぴんで行ってしまったのがすべてを狂わせたかな・・

>もんや
ナチュラルメイクを知らないのか貴様!といってあげればよろしい><
3~6ヶ月かー、化粧水と美容液はずっとPAUL&JOEのを使ってるんだけど、最近は化粧力をあげるために、何か切れて行く時には必ずもう1品買うようにしてるよ。。
可愛いなー、と思うことはあるけどそれがほしいなーにつながらない不思議



| Home |
