Obelisk**

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



歯医者。

2005/10/17 05:02
というわけで、歯医者に行ってきました。
行ったのはだいぶ前ですが。

顎はまだ痛くなったばかりなので、結論としては「様子見」ということで終わりました。
医者曰く、ストレスや疲れがたまって筋肉が疲労してる可能性もあるからなんとも言えないそうな。

それよりも虫歯がやばかったらしいです。
上の左奥歯の外側という、非常に見えにくい場所なのですが、
ここは大学受験中に発見し、大学入学してすぐに歯医者に行って治してもらった箇所なのです。
初期の虫歯だったということで、白い詰め物で終わったのですが・・。
そこの隙間から虫歯が進行しているようで(+ω+`;)
かなり奥まで達しているかも、と脅されまくりました。


虫歯はもう一箇所あったのですが、ごく初期のものだということで、
削らないで歯をきちんと磨いたりすることで経過を見ていきましょうということになりました。

なんでも削ればいいってもんじゃないですね。
これくらいの虫歯があるほうが、意識して歯を磨くようになりますし。
なるほどー、と納得してしまいました。

患者を金儲けの対象として見ているではなく、本当に治療を考えているんだなぁと思いました。いい歯医者さんもいるんですね
スポンサーサイト



<<当Blogについて。 | Home | 顎が痛い。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
