Obelisk**


--/--/-- --:--



試験に向けて。

2009/10/10 14:34
1255152872-200910101432000.jpg
勉強中。

だんだん疲れてきた…



もろへいや。

2009/10/05 23:56
精神的疲労感がパネかったので、相談がてら月曜なのに和民へ

ようやく会社に慣れてきて、何かあっても相談できるひとも増えてきたので、ノーモア7月!ノーモアピロリ



それでも土日は。

2009/10/04 23:50
会社で行われる試験に備えて勉強、勉強、ベンキョウ。

溜め込んだ家事をこなしてて土曜はあまりできず。
日曜も疲れちゃって先輩に漫画を返しながらご飯ドライブーん。

みなつみらいは、昼もキレイだけど景色なら夜がいいねやっぱ。
夜見られて綺麗なようにできてるよ。クルシミマスもイルミネーション綺麗そうだね~込みそうだけどw



鮭。

2009/10/03 23:22
1254579722-200909302008000.jpg
キノコのたまねぎとチーズを乗せて、バターマヨでホイル焼き。

翌日は鮭が鶏肉に。


独り暮らしだとうっかり食材増やしても、飲み続きだと痛んじゃって大量に無駄になるから、同じ食材を何日も使ってしまう…

冷凍保存しようにも寮の冷蔵庫がせまくて限度が!
なんかいい方法ないかねぇ。



ぎょうざ。

2009/08/08 05:13
1249675982-200908071923000.jpg
会社の先輩と五人で餃子パーティーwwww

今日からお盆休みの二人が仕込んで…

会社終わりの三人が合流っ!何個あんのこれwwwww



ジャンプコミクス。

2009/07/06 21:15
20090706211829
買ったら、コースターをくれた。
三枚ともフランキーだったよ?

絵柄は一種類なの…?まさか…



26歳になりました。

2009/04/20 21:40
20090420214017
なんと20台後半戦です。19で始めたROも、もう八年目になるんですねぇ。
高校の友人とは11年目ですよ。

今もですが、大学時代はほんとに余裕がなくて、周りが見えてなくて、色んな人に迷惑かけた気がします。
それでもお付き合いくださる皆さんに感謝しながら、この一年また頑張りたいです。
写真は母からのメール。なんと写真を撮れるようになった母。
更に父からもメールがきました。あの父ちゃんがメールwwww嘘でしょwww

時代は進化しました。
やおい本のモザイクの掛け方も、時代の流れを感じましたwwwww
これについてはまた今度詳しく(笑)



驚愕。

2009/04/19 14:13
アイシのコミックスを見て。

「セナ様は総攻めだよ!!」
「セナ様はジャンプ史上抱かれたい男No.1だよ!!」

嘘でしょーwwwwww



25歳最後の日。

2009/04/19 13:55
20090419135532
こうのさんちでマ王見てます。

私「ヴォルフラム可愛いです。」
せきち「カタカナには興味ない」
えっそんな全否定wwww



合コン。

2009/04/19 04:37
会社の尊敬してる先輩(32歳♀既婚者)が独身の私の将来を心配して、合コンを開催してくれました。
いえ本当はただの数合わせです。

で、終電に間に合わなかったのでその先輩の新居にお邪魔中!
なにこのでっかいテレビ、なにこの二個ある洗面台、ドラム式洗濯機だし、ものを置くプレートがいちいちホテルみたいで素敵すぎる。。。

おまけに三階建て(^ω^)

こんな素敵な家ほしい!
でも無理だから今の家の家具をこんなふうに素敵にしよう…
そうして独身貴族化はさらに進むのであった…



買っちゃった。

2009/04/18 13:50
20090418135056

コンバットとやらを買ってしまった。これで大丈夫!
だといいな。
でもこのコンバット自体もにおいが結構あってやだなぁ・・
駆除には仕方ないか・・



Gとの戦い【グロ画像有】。

2009/04/18 09:21
事の始まりは去年の研修中。
4人で共同生活を送っていた私たち。

ある日、いつものように深夜麻雀を終えて家に帰ってくると、いつもはシーンとしている家がなんだか騒がしい。
入ってみると、3人で集まって「ギャー!キャー!やだー!」
何事かと向かってみたら、
恭子(仮名)「しるぴぃちゃん、Gが出たの!Gが!あそこに今制汗スプレーかけておいやったんだけど!助けて(涙)」
(参考資料:http://www.kincho.co.jp/gaichu/goki.html 苦手な人注意ここの黒Gってやつがおわしました。)

との事だったので、静岡県という温暖な地で幼少の砌からGと対峙、もしくは対峙する母を見てきているので特別な意識はまったくなく、スパァァンッッ!!と本で叩きのめす。感謝される。
なぜか"しるぴぃちゃんはGも平気な人"なイメージがつく。
いえ、虫とか大嫌いです。NO THANK YOU!

******

時は変わって先日。今は社員寮に住んでいるワタクシ。
お隣には、研修中もその4人の一人であった愛ちゃん(仮名)が住んでます。

出たんですよ、彼女の部屋に。
Gが。

愛「しるぴぃちゃん、しるぴぃちゃん、あのね昨日台所の下の戸棚の中にね、黒い影がシュッって見えたの。影が、ねえ影が。どうしようオロオロ。」
私「ただの影だよ!もしくはコオロギ。」
愛「違うよ!アレだよ!絶対アレだよ!もうやだ開けたくない開けにきて。しるぴぃちゃんアレ得意だよね!前も倒してくれたよね!」
私「イエッサー」

ということで彼女の暮らしの安心を確保するために出動したのです。
戸棚をパコッと開け、
私「ほらー、いないよー大丈夫だよ。」
愛「違う!違うの!何かものを動かしてみて!!」

小麦粉をごとり

シャッ ●=ミ
G「やあこんにちは(´・▽・`) 」

ぱたん。

私「見ないほうがいい、いいか今からあそこは開かずの間だ」
愛「だめだよー!いろいろ入ってるんだよー!Gをすってくれる掃除機とか!」

おまwwwwwwwwwなんでそこに入れてあんねんwwwwwwwwwww
そして二人で退治方法を探す。私がパァン!とやりたかったんですが、戸棚の中なので仕留め逃すと
外に出て冷蔵庫の裏とか回られると困るなと思い、できるだけ間接的な方法を探す。

最初はバルサンにしようかと言っていたんですが、いろいろめんどくさそうだし、場所も特定できているので、ぽいっと入れるタイプのやつにしました。
(参考資料:http://www.kenko.com/product/item/itm_6631481072.html

置いたその日から効果発揮!に我らは期待。

******

さらにその二日後の昨日。
私「今日も一日疲れたぞ、と・・そういえばこないビックカ○ラのゲームコーナーで見たレノさまマジかっこよかったな~♪フンフン♪」と、トイレに向かう。

ガチャリ。
何か茶色いような黒いようなそこそこでかい虫がおるし。
あー、不気味やねー。
なんでこんなとこにおんの。
しかもこいつ瀕死じゃね?かわいそうに。(´・▽・`)
あーすっきり。

ってGやんあれ!!!

と早速本棚から通販カタログをひっぱってきて、パァアアアアアアン!と討伐に成功。
(参考写真:http://blog-imgs-30.fc2.com/o/b/e/obelisk2/200904171832000.jpg※グロ注意)

知識が乏しい私は、これが本当にGなのかはわかりません。
ただなぜ我が家のトイレでいきなり息絶えた姿で現れるのか、それについて考察してみたところ、愛ちゃんの家で弱ってうちに来たのかとか考えました。
近いうち、愛ちゃんの家の戸棚の中を確認してこようと思います。。。



歓迎会しーずん。

2009/04/18 08:40
4月は歓迎会シーズンですね。
どれだけお金があっても足りません(´・▽・`)

この間の16日はうちの部署に新しく来た33歳・B型を歓迎する会でした。
一次会は川崎の魚米というところ。
お刺身おいしかったです。はまぐりもおいしかったです。あと目の前で魚を焼いて食べることができるのは個人的には◎。
好きです!お魚!!
でも自分が幹事だと、魚介類って好みが別れそうだからあまり選べない・・pq

二次会はカラオケへ・・
なぜか親父達がはしゃぐ。
とりあえず入った瞬間適当に番号を入れ始める上司(42歳・B型)。そしてわからない曲が出てきてるのに適当にそれっぽく歌うwwwwwwwかっこいいwwwww
なんだかいつぞやの身内会を思い出してしまう・・これって全国的なんだwwwwww

極めつけはお偉いさん(56歳・O型)がコブクロwwwwww親と同じ年齢なのにコブクロwwww
うちのパパ歌えねぇっすwwwwぱねぇwwww
話聞いたら前はGLAY歌ったとかwwww老眼で自分で入れられないのにすげぇwwww
↑のお二人は、外見もとてもその年齢には見えない若さがあふれ出てる方々なので、こういうところからも外見に影響するのかなと思ったり。。。

老け込まないようにしよう。
ちなみに・・・

私「アニソンしか歌えません。」

布石はばっちり、でもエヴァくらいならみんな知ってる世の中になってよかったです。まあSPEED歌ったけど。



朝ごはん。

2009/04/14 20:49
20090414204909

とてもお腹がすいて起きたので、
今日は朝からカップ焼きそばを食べて会社へゆきました。

お腹が、すいていたんです。許してください。



化粧品の消費期限。

2009/04/13 08:12
化粧品の消費期限てどれくらいでしょ。

最近まだ研修中らしいリクルートスーツ姿の新入社員ぽいひとを駅とかでよくみます。
それがお化粧ばっちり!びっくり!

一年後には花柄ワンピ、かごバッグ、じーじゃんというふざけた服装に、さらにはすっぴんで通勤するだめな感じになるとも知らずに(´・▽・`)

そんなわけで、すっぴんは正義(朝の時間的な意味で)を掲げる私にとっては、化粧品は使いきらないものなんです。。。
だからいつ買い替えてよいのかわからない!
いつだろう!

てゆうか化粧すればよいのか?!社会人のマナーだよねーキャハハって思えてた自分が懐かしいぜ…



こんなつもりじゃ。

2009/04/11 05:33
最近、とても早起きです。理由は簡単、早寝だからwwwww

帰ってくると疲れてて、7時すぎにはぐーすか。おかげで夜中の二時に起きたりwwww

いかんなあ、と思うけど起きてられない(´・ω・`)
今の仕事がスケールがでかくて、立ち仕事&重いもの運ぶというかんじで、体力がもたない(^ω^)

でもその肉体労働のせいで、
部署の偉い人「しるぴぃさんさー、マラソンいけそうだよね。僕たまに出てるんだけど今度一緒にどう?こないだの東京マラソン抽選で落ちちゃって…」

いやいやwwwマラソンとか無理っすからwww
マラソンwww42キロww死ぬw死ぬw

どんだけたくましいイメージなの私。むしろ体力つけようとして自転車通勤なのがいけないの?!
まーそのおかげで疲れ果てちゃうんだけどねw

元気な子になりたひ。。。



お弁当。

2009/04/08 20:49
20090409204930
七時に寝たら、四時に起きたのでゆっくりお弁当つくりました(*´∀`*)
最近疲れてすぐ寝ちゃう(´・ω・`)本当に体力なさすぎす…

なんかお弁当って感じの色にしたい!!
どうすればよいのか…
やっぱり晩ご飯の残り物つめるだけじゃだめなのかな。。。



異常なかた。

2009/04/06 18:02
20090406180415
婦人科検診、異常なしでした。正確には石灰化があるけど乳腺症?らしく、乳ガンじゃないぽいので、とりあえず検診はもういかなくてよくなった(^ω^)

関内に行ったのだけど、なんか道端で安売りがおおいよ…?バザー?
靴下六足wwww千円wwwよりどり六足www
そんなに欲しいのないwww買ったけど(´・▽・`)

駅ビルは微妙。一昔の富士パピーを連想させる微妙さ。なぞな雑貨屋とかいっぱい入ってるwwww
靴下よりどり三足千円の雑貨屋wwうち外でもう買ったしww2倍量wwww勝ち組wwww
…都会なのに。
都会でこんな微妙な駅ビルは武蔵浦和以来だwww

関内及び武蔵浦和在住の方ごめんなさい。



婦人科検診。

2009/04/06 13:13
最初に予約してた三月に高熱出したので、今日これから行ってきます。
異常ないといいなあ。

会社で最初は受けろって言われたから負担してくれたけど、再診からは自己負担+有給消費。。
悲しいねえ(´・▽・`)



さくら。

2009/04/06 08:14
20090406081417
バス停前の桜。
とても綺麗でございました。
今年はお花見しないで終わりそう(´・ω・`)
まあ花見と花粉の時期ってかぶってるし仕方ないよね。

今日は元から遅い出勤時間だたんですが、社員証忘れに気が付いて戻ってさらに遅く(ノд<。)゜。
そしたら、乗ったバス内でスイーツ(笑)のでかい鞄が肩に当たってめっちゃ痛い。
何がはいってんの!
凶器だよそれ!



Prev| Home | Next
